無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

旅先でブログの記事を書くか、帰ってから書くのかどっちがいいのか

旅行・おでかけ系のブログを書いていて、ブログに書きたいことを現地でメモしたいと思って、ノートを購入して、思ったことや気づいたことなどを旅先で書き留めておこうと思っているのですが、

www.otoku-urara.com

旅先でブログの記事を書くのもいいなぁと思うんです。

 

 

 

家電量販店で見つけてしまった…

今、子供が使っているタブレットがネクサス7なのですが、さすがにもうそろそろ寿命のようで、新しいタブレットを家電量販店に見に行きました。そしてタブレット売り場のすぐ隣で見つけてしまった、タブレットにもPCにもなるSurface Go。

マイクロソフト Surface Go(8GB/128GB) シルバー MCZ-00032 [MCZ00032]【RNH】【FBMP】

 

なんとなく存在は知っていましたが、キーボード部分が予想以上に薄くて持ち運びが楽そうな商品です。店員さんに色々聞きまくりました。

このぐらいだったら荷物がそんなに増える負担もなく、旅先でブログを書くことができるかも!と思ってしまい悩み中。ただ、タブレットというよりはPCに近いので、子供にはちょっと使いにくいかもしれません。

 

旅先でブログを書くメリットとは?

記憶は時間とともに薄れていくものなので、まだはっきりと覚えている状態で書けるというメリットがあります。実際実家に帰省した際などは、PCを持ち帰り、空いた時間にブログを書く作業をしたことは何度もあり、その日に体験したことなどをUPはしなくても書き留めておけるのはとても便利だとと思います。

 

基本的には旅行中は旅を楽しみたい!

 私のスタンスとしては、基本的には旅行中は旅行を思いっきり楽しみたいので、ブログに時間を割くことはあまりしたくはありません。ただ、子供と2人旅の場合、子供が寝た後時間が余るのですが、子供をほっておいて夜の街へ繰り出すわけにもいかず、そんな隙間時間にブログを書けたらなぁという希望もあります。

 

結局どうするのか?

まだ、決めかねていますが、たぶん普通のタブレットを購入すると思います。ネックなのがやはりお値段。タブレットを買う倍以上のお金がかかります。あと、長期旅行なんてほとんど行かないので、ノートにメモしておいて、後で旅行を思い出しながらブログを書いて、旅を楽しむのもいいんじゃないかと今は思っています。

 

旅行ブロガーの皆さんは、タビナカ派かタビアト派のどちらが多いんでしょう?