無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

お家で旅気分♪ANAの機内食で非日常のランチを楽しんでみた!

ANAが昨年12月からネットで販売している機内食の売り上げが1億円を突破したようです。

www.otoku-urara.com

 私の手元にもついに機内食が届いたので、早速楽しんでみました。ちなみに私が今回購入したのは、ブランチセットです。

www.otoku-urara.com

 

 

注文して1週間程で届きました

f:id:otoku_urara:20210225125650j:plain

 段ボールに入って冷凍の状態で届きました。想像していたよりは小ぶりの箱です。

f:id:otoku_urara:20210225125556j:plain

こんな感じで、食べ方の説明書とともに、機内食が入っています。メニューによって、蓋の色が違うのでわかりやすいです。 24時間冷蔵庫で解凍してからレンジで温めることを推奨しているので、1つだけ冷蔵庫に入れて、あとは冷凍庫へ。

f:id:otoku_urara:20210225130318j:plain

購入できてから、慌てて冷凍庫のなかの食材を食べました。かなりのスペースが必要になります。コロナ渦で買い物の回数を減らすため、冷凍食品を活用するようになったので、結構大変でした。

温めていたらトラブル発生…

翌日のランチで食べるため、説明書を読んで電子レンジで解凍することに。私が選んだのは、イングリッシュマフィンとオムレツラタトゥユ添えです。機内食っぽいグッズはないので、普通にコーヒーを入れようと、コーヒーマシンを動かすと、突然、電子レンジもコーヒーマシンもとまってしまった。あ、ブレーカー落ちた?と思って確認したが、落ちていない。食器棚のコンセントを確認すると、電力の使い過ぎで安全ブレーカーが作動したもよう。

原因はわかったが、問題は残り何分温めるのかわからないということ。仕方ないので、適当に温めて、ボコボコ音がしたのでストップ。でもまあ、いい感じに温まっています。

 

実際に食べてみた(イングリッシュマフィンとオムレツラタトゥユ添え)

f:id:otoku_urara:20210225131206j:plain

開けてみたらこんな感じです。右上のコーヒーカップと比較してわかると思うのですが、小ぶりのサイズです。男性だったら2個ぐらいペロッと食べられるかもしれません。

まず、オムレツはふわふわで柔らかいです!ラタトゥユは、味が濃いものを想像していましたが、程よい味付けで美味しかったです。上空で食べるものより、薄目の味付けにしているのかもしれません。(知らんけど)

イングリッシュマフィンは、正直あまり期待していませんでしたが、思いのほか美味しくて、もっと食べたい!と思いました。(食べようと思っても、準備に1日かかるので、すぐには食べられない…)

全体的に、ちょっと量は少ないですが、味は美味しかったです♪

 

最後に

ANAの機内食は、今のところ毎週水曜日の朝10時ぐらいに発売されています。ANAの公式サイトは即完売となってしまいますが、楽天からなら比較的買いやすいと思います。

www.rakuten.ne.jp

お家で機内食という、非日常の旅気分を気軽に楽しめるのでおすすめです。