無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

味より景色!石垣島で行って良かった絶景カフェ。

沖縄でのお店(カフェ・ランチ)選びは、どちらかというと味より景色を重要視しています。そんな私が、石垣島で行ってみて良かった絶景カフェを紹介します。そして、それらのお店の中から、もう一度行こうと思っているお店についても書いてみたいと思います。

 

 

出川さんが充電旅で訪れた「心呼吸」

私がこちらのお店へ行ったときは、まだ食べログとかにも載っておらず、情報がほとんどなかったのですが、今は結構人気のお店になっているようです。石垣島の北部にある牧場の中にぽつんとあるお店なのですが、とにかく絶景です!私が食べたのは牛丼。牛を眺めながら牛を食べるというちょっとシュールなことになりますが…

 

トイレや水回りはないので、ちょっとドライブの途中に立ち寄って休憩するのがおすすめ。あと、私は春に行ったので快適でしたが、真夏は屋外なので暑いかも。

 

tabelog.com

 

ハンモックとシークレットビーチが魅力の「宮良農園」

こちらはフルーツパーラーになります。写真には写っていませんが、ハンモックがあります。森越しに海が見えます。フルーツジュースを飲んでのんびりした後は、敷地から、シークレットビーチに行くことができます。かなりプライベート感があっておすすめです。

 

私が行ったのは春だったこともあって、フルーツがあまりない時期なので、メニューの選択肢が少なかったです。せっかく行くならフルーツが豊富にある季節に行くのがおすすめ。

 

 

 

www.miyara-nouen.com

 

 絶景を楽しむならカフェ利用で!「カリブカフェ」

 こちらのお店は、米原海岸へ行った後にランチで立ち寄りました。結構ボリュームがあってなかなか美味しかったです。こちらのお店には、絶景が見えるテラス席があるのですが、カフェ利用のみで利用できます。

 

テラスに誰もいなかったので、食後にちょっとテラスに出てみました。絶景を楽しむならカフェ利用で。

 

www.tripadvisor.jp

 

 絶景と島野菜が楽しめる「島野菜カフェリハロウビーチ」

 こちらのお店も出川さんの充電旅で立ち寄っていました。また、世界さまぁ〜リゾートでも紹介されていた人気店です。私は、ちょっと早めのディナー利用でしたが、とても珍しい野菜を色々食べることができて、沖縄を感じることが出来て良かったです。

 

ビーチに歩いて行くことが出来たり、ハンモックやブランコもあって、雰囲気最高!

 

rehellow.com

 

 

 

ジェラートが美味しい「ミルミル本舗」

高台にあるので、開放感があっていいです。そして、ジェラートは美味しい!最高です。初めて石垣島へ行く方は絶対行って損はないと思います。

 

お土産を売っているショップもあるのですが、結構おもしろいものもあっておすすめ!

 

 

mirumiru1583.com

 

 

大自然に癒される「光楽園」

こちらのフルーツパーラーは、朝9:00~営業しているので、朝一行って、同行者を空港へ迎えに行くまでこちらでのんびり過ごしました。海は見えませんが、一面に石垣島の大自然を見渡すことができ、癒されます。

 

フラフープがあったり、小さな砂場とおままごとせっとがあったり、亀がいたりするので、子連れでものんびりできます!

 

最後に、リピート予定のお店は?

ずばり、リハロウビーチです。モーニングから営業していて利用しやすいのと、あと、なんといっても市街地から近いので行きやすいのが嬉しいです。あと、前回強風でテラス利用ができなかったので、そのリベンジもしたいので。