無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

台湾のサニーヒルズ(SunnyHills)の袋の活用方法

何かと最近布製の袋をよくもらうことがあります。

例えばこのANAの袋は、たぶん子供用の機内のプレゼントでもらったものなのですが、よくもらうサイズで、このサイズはとっても使いやすくて、様々な用途に使えてとても便利だと思います。

 

しかし、台湾の有名なお土産であるサニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキのお土産でもらったバッグは、縦長の形をしており、サイズが特殊なのでどう使ったらいいのか悩みます。

 

 

可愛いんだけど、使い道に困るこの袋。

どんな活用方法があるのか調べてみました。

 

みんな困ってた

調べてみたところ、私と同じように使い道に困っている人が結構いらっしゃいました。やはり形が長細いので、基本的には使いづらいサイズですね。

 

そんな中、こんな風に使ってますとか、こんなものに使えそう!というものもいくつか見つけたので、私の個人的な意見も含めてまとめてみたいと思います。

 

履物を入れる

大人の靴だと、1袋に片方しか入らないので、スリッパやサンダルなんかを入れるのにちょうどよさそうです。1袋に1足ずつ2袋使って、旅行用のシューズバッグとして使っているという方もいらっしゃいました。

 あとは、子供の上履きとかなら2足入りそうです。うちの子は体操に行くときに上履きを普通のスーパーの袋に入れて持って行っていますが、そんな時に使えそうです。汚れても気兼ねなく洗うことができて◎

 

飲み物を入れる

縦長なので、こういった水筒や、ペットボトルの飲み物などを持ち運ぶのに使ってもいいかもしれません。ジムへ行くときなど、この袋に水筒とタオルを入れて持っていくという使い方ができるのではないでしょうか。

かばんのサイズによっては、飲み物が入れにくかったり、あと水滴で濡れるのが嫌な時などにこの袋があると便利かと思います。

 

お酒のボトルを入れる

ワインのボトルがちょうど入る大きさになります。うちにあったのがジンのボトルだったので試しに入れてみたら、ジャストサイズでした。

ただ、ワインをこの袋に入れて持ち運ぶというシチュエーションがあんまり思い浮かばないのですが…ワインを購入する際に、マイバックとして持っていくとかですかね?

 

 傘を入れる

雨傘は、濡れるのであまりおすすめはしませんが、折り畳みの日傘を入れるのにはいいかもしれません。私は、建物に入ったら折り畳みの日傘をバックに適当に突っ込むのですが、じゃまになるので、さっと袋に入れて持ち歩く方がスマートかもしれません。

 

最後に

 今のところ、私は折り畳み傘を入れる袋にしようかと思っています。

他に活用している方や、こんな使い方もできそう!なんていうアイデアがあったら、是非教えてください!