無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

39円で乗った横浜のロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN【kkdayのキャンペーン利用】

乗りたいとはずーっと思っていたYOKOHAMA AIR CABINですが、なんとなく乗る機会がなく過ごしておりました。しかし、1人39円で片道分のチケットを購入できるというキャンペーンをkkdayで見つけて、無事購入できたので、実際に乗ってきました♪

(このキャンペーンはすでに終了しております)

kkdayは、アジア旅行(特に台湾)の際によくチェックするというイメージがあるかもしれませんが、日本国内の予約もお得になることがあるので、旅行好きな人は是非チェックしてみてください。また、あらかじめアプリでチケットを購入できるので、当日チケット購入の列に並ばずに済むというメリットもありますよ。

 

 

YOKOHAMA AIR CABINについて

YOKOHAMA AIR CABINは、日本初の都市型ロープウェイです。ロープウェイというと、移動手段というイメージがありますが、こちらは完全に観光向けのアトラクションのような感じとなっています。(ちなみに、待ち時間がかかるので、基本的には徒歩の方が断然早いです。)

チケット購入の列に並ぶのにそれなりの時間がかかるので(私が行ったときは、チケット購入列は40分待ちでした)、乗ることが決定しているなら、あらかじめスマホでチケットを購入しておく方がかなりスムーズに乗ることができます。

購入は、片道、往復、シーバスとのセットが買えるのは、kkdayのみとなっています。

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)・前売りチケット

 

なお、楽天トラベルでは片道のみのチケットだけの取り扱いがあります。

「YOKOHAMA AIR CABIN」片道Eチケット

 

夜景を楽しむならどっち側から乗るのがいいのか?

今回の目的は夜景を楽しむことでした。片道しか乗らないと決めていたのですが、問題は、桜木町側から乗るか、運河パーク側から乗るのかということです。

結局運河パーク側から乗りましたが、それぞれメリット、デメリットがありそうです。

まず、昼間はどうかわかりませんが、夜に関しては、運河パーク側から乗る人が多く、待ち時間がありました。逆に桜木町側は、とても空いていました

 

ただ、見える景色に関しては、THE横浜という景色を見ようと思うなら、運河パーク側から乗る方が見やすいです。

桜木町側からは乗っていませんが、恐らく、

こんな感じで入り口側の面は景色が遮られて、見にくいと思います。

ただ、写真撮影に関しては、こんな感じでガラスのあちこちに光がキラキラ映り込むので、どちらにしろ綺麗に撮るのは難しいと思います。まあ、これはこれで幻想的な気がしますが。

 

気になったことなど

往復のチケットもありますが、個人的には片道で充分だと思います。待ち時間がそれぞれあると時間がもったいないと思いますし(そのまま乗り続けて往復は出来ない)、歩きながらゆっくり景色を楽しむ方が、写真撮影も綺麗に出来るように感じました。

また、往復のチケットの場合、帰りのチケットを翌日使えるか聞いている人がいましたが、ダメだと言われていました。必ず当日往復する必要があるので、柔軟な使い方がしにくいと思います。

 

最後に

今回は、子供と乗りましたが、1台1組のため、デートにとてもおススメだと思います。片道5分なので、観覧車とは違ってあっという間に到着するので、何を話そうとか、間をどう持たせるか悩む必要なく、わぁ綺麗ーと言っている間にすぐ到着します。

是非、観光に、デートに、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおススメ!

www.otoku-urara.com

 

www.otoku-urara.com