無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お酒たっぷりのケーキが無性に食べたい!

Xで今話題になっているブランデーケーキですが、TLで何となく見て、無性にお酒たっぷりのケーキが食べたくなっています。

 

神戸に「元町ケーキ」というお店があって、有名なのが「ザクロ」というケーキなのですが、個人的にこのお店の「ラムケーキ」が大好きで、神戸に住んでいた頃は時々食べていました。

motomachicake.com

このラムケーキなのですが、とにかく、お酒がたっぷりとしみ込んでおり、銀の包みをあけた時からもう、スポンジからお酒が染み出すレベルの量なんです。お酒に弱い人はヘタすると酔っぱらうんじゃないか(しらんけど)と思うぐらいです。

 

私はこのケーキが好きなので、関西にきた弟にお土産として何個か買って渡したことがあるのですが、弟は、新幹線の中で食べて、うますぎて全部新幹線内で食べてしまったと言っていました。

 

私は、お酒たっぷりのケーキの製造方法については別に興味ないのですが、とにかく、無性にお酒たっぷりのケーキが食べたいんです。

 

しかし、関東に住んでいる今、近くにお酒たっぷりのケーキを売っているお店を知らないことに気が付きました。

 

調べてみると、横浜にアルコールケーキ専門店があるのですが、直売は時々しかやっていないようで…

 

ChatGPTに聞いてみたら、「特定のお店の情報は提供できない」「自分でググれ」「地元の人に聞け」と言われてしまいました。

 

ということで、ケーキ買って、お酒に浸して食べるか?

なんか違うな。