無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新スポットが続々誕生!湯河原が今アツい!

f:id:otoku_urara:20220411203128p:plain

久しぶりに湯河原温泉に行ってきました。以前行ったときは、湯河原は良くも悪くも昔ながらの温泉街だなぁという印象でした。その時には、独歩の湯という、様々な足湯が楽しめる公園に行ったぐらいしか印象がなかったのですが、今回、湯河原に行くにあたって、色々調べてみたところ、おもしろそうなお店が色々OPENしていたので、情報をまとめてみたいと思います。

 

 

湯河原の新名所「湯河原惣湯Books and Retreat」

私が以前行った、万葉公園の独歩の湯は、なくなっており、その場所にOPENしたのが、「湯河原惣湯 Books and Retreat」です。無料の「玄関テラス」と、ゆっくり食事と温泉やサウナを楽しめる「惣湯テラス」(日帰り温泉施設)があります。

私は、早朝に行ったので、OPEN前だったのですが、

f:id:otoku_urara:20220407172231j:plain

こんな感じで、川沿いを散策できるので、気持ちよくお散歩出来ました。
遊歩道沿いには、ポツンポツンと休憩スポットが点在しており、密を避けて、ゆっくり出来ると思います。

yugawarasoyu.jp

 

ドリンクや料理が水の上を流れて来る「流甘味 むろさだ」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 流甘味むろさだ (@murosada_kanmi)

www.instagram.com

注文した料理が、水の上を、どんぶらこ~と流れて来る面白いお店がオープンしました。料理が流れて来るお店は、全国的にもかなりレアなうえ、透明なトレーを使っているので、なんだかとても不思議な光景で、今後、人気になっていくのではないでしょうか。うちの子が、かなり食いついていました。

murosada.com

 

大人気!魚屋さんのシフォンケーキ

f:id:otoku_urara:20220407125345j:plain

蒲寅という、干物などが販売されている魚屋さんなのですが、なぜかシフォンケーキが大人気のお店です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by *お嫁ちゃんのシフォンケーキ* (@oyomechan.chiffon)

www.instagram.com

このお店で人気なのが、こちらのシフォンケーキです。私が買いに行ったときは、すでに売り切れで、プリンを購入したのですが、シフォンケーキを食べてみたかったなぁ…

店主の魚屋さん?にシフォンケーキについて聞いてみたところ、「おかげさまですぐに売り切れちゃうんですよ!」とのこと。

金・土・日のみの販売で、予約や取り置きができないので、早めの時間に行くのがおすすめです。

 

湯河原のクラフトビールが飲める「BEER BAR かどや」

湯河原に、クラフトビールの立ち飲み屋がオープンしました。

「湯河原の温泉場に昼のみ文化を!」ということで作られたようで、今後は、有害鳥獣の有効活用もしていくようなので、色々楽しみです。

暑い時期は、クラフトビールを片手に温泉散策したら気持ちよさそうです。

 

最後に

近年は、お隣の熱海が大人気となっている印象ですが、湯河原も新しいことにチャレンジしている印象を受けました。今後は、さらに、人気の温泉街になっていくのではないかと思います。