無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネスレ通販の定期お届け便の最長4カ月を先延ばししてもらう方法

私はコーヒーが好きでよく飲むので、ネスレ通販の定期お届け便というのを利用しています。(定期的に注文することで、マシンを無料で借りることができるというシステム)

ただ、今年の夏はあまりにも暑すぎて、ホットコーヒーをあまり飲みませんでした。さらに、夫の在宅勤務がなくなったので、消費スピードが下がりました。そのためポーションの在庫がたまってきており、次のお届けをキャンセルするか先送りにしたいと思いました。調べてみたのですが、あまり方法がわからなかったので、どうやったのか手順を一応まとめておきたいと思います。

 

 

私が利用しているタイプなど

私が利用しているのは、ネスレ通販の定期お届け便で、4カ月に一度という一番長い頻度で利用しています。

この4カ月に一度というのは、ネットでお届け間隔を変更しようとしても、これより先に変更することができません。(前倒しは可能)

しかも、1回休止をしようと思って調べたのですが、以前はあったのですが、今ではシステム的にできなくなっていました。

ただ、ネット情報だと、もっと先に日程を変更することはできるようです。

 

電話で問い合わせてみた

まず、電話番号を調べるのに時間がかかりました。

一応、電話番号が記載されているページをリンクに置いておきます。

お電話でのお問い合わせ【電話番号一覧】 | ネスレ オンラインサポート

 

で、電話してみたのですが、全くつながる気配がありません。

こういった電話に関しては、まあ慣れている方なのですが、無理ってなったので、よっぽどかもしれません。

調べてみたら、公式サイトにこんな記載がありました。

nestle.jp

電話もメールも対応が込み合っているようです。

 

ネスレ側から電話をしてもらう

仕方がないので、ネスレ側から電話してもらうことにしました。メールかチャットで、折り返し電話してもらうように連絡しました。(正直、折り返しの電話がかかってきたのは、忘れかけたころだったので、どっちで連絡したか忘れました💦)

 

休止は無理だが

電話がかかってきたので、1回休止ができないか聞いてみたところ、出来ないと言われてしまいました。

ただ、お届け日を先延ばしにすることはできるということで、最長にのばしてもらいました。

定期では4カ月が一番長いスパンのお届けになりますが、ネスレが指定している条件として、最終お届け日から180日以内の注文をすることというのがあるので、私の場合、2カ月程先延ばしにすることができました。

ただ、この変更は電話をしないと出来ないと思われるので、面倒っちゃ面倒です。

 

時間を無駄にしたくない、別にお金が多少無駄になっても構わないという方は、送料がかかっても、何か1個だけ注文するとかいう形にしてしまうのも手かもしれません。

 

最後に

電話がかかってくるまでは、慌ててコーヒーを消費していましたが、これで、紅茶や日本茶の気分の日に無理にコーヒーを飲まなくてもよくなり、ホッとしています。