無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モンロワールのチョコをお誕生日月にお取り寄せしたらトリュフが貰えた!

f:id:otoku_urara:20220208154428p:plain

2月と言えば、バレンタイン💗この時期は、チョコ🍫を食べるのが楽しみな季節です。我が家は、モンロワールという神戸にあるお店の生チョコが大好きで、毎年購入していたのですが、去年から催事での取り扱いが無くなったようなので、今年はネットでお取り寄せしてみました。

 

 

リーフメモリーで有名なモンロワール

f:id:otoku_urara:20220207173107j:plain

モンロワールで有名なのが、リーフメモリーという、葉っぱの形をした小さいチョコです。この商品が一番有名なのは知っていますが、買ったことはありません。でも、生チョコを買いに行くと、毎年試食させてもらえるし、プラスでお土産に、リーフメモリーを1つか2つ付けてくれるので、毎年食べていました。そして、今回のネットでのお取り寄せでも、試食用として入っていました!常温保存可能だし、ばら撒き用にも使いやすいのではないかと思います。

 

我が家のお気に入りは生チョコ!

しかし、我が家がモンロワールで好きなのは、生チョコです!

どのくらい好きかと言うと、毎年この時期家族で催事に買いに行っていたのですが、すぐに完食してしまうため、追加で買いに行っていたところ、店員の方に、「去年も買いに来てくださいましたよね!」と顔を覚えられる程です!(全く味の説明がないんですけど…)他の生チョコも色々試してはみたのですが、価格も高すぎず美味しいので、今のところこちらに落ち着いています。

 

催事では、化粧箱に入ったものを購入していたのですが、ネットだと「サービスパック」というお得な商品があるので、迷わずそちらを購入。

f:id:otoku_urara:20220209150518j:plain

化粧箱のものだと16個入って1,080円ですが、こちらは13個入って648円なので、1つ50円以下でかなりお得♪

子供と、「やっぱりここの生チョコは美味しいねぇ」と言いながら頂きました。

 

こんなに買っちゃいました

f:id:otoku_urara:20220207174919j:plain

これだけ入って(サンプル品とプレゼント含む)、3,700円弱(送料700円がプラスでかかるけど…)なので、大満足の量です!ラヴィアンショコラは、デパートに入っているお店で見かけて気になっていたもので、今回はお試しプチ袋というのを2つ購入してみました。

 

なんと誕生日プレゼントでトリュフが貰えた!

f:id:otoku_urara:20220208153342j:plain

荷物を開封してみて、こんな商品頼んだっけ?と思ったのがこちらです。同封されていたお手紙を見ると、なんと、お誕生日月にネット注文した方に、バースデイトリュフ(2個入)をプレゼントしますとのメッセージが!これは嬉しいサプライズです。

f:id:otoku_urara:20220208153709j:plain

こんな感じのトリュフが入っていました。
メッセージプレート付きのものをわざわざ用意してくれるなんて、心意気と気遣いが素敵です!

早速、コーヒーを淹れて、美味しく頂戴しました。あー、幸せ♪

 

最後に

モンロワールの回し者ではありませんが、おススメです。価格も高すぎず、色々プレゼントを付けてくれるところなんかも好きです。

www.monloire.co.jp