無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

今年はネットでチョコを買ってみたら、ちょっと失敗した件

毎年2月初旬は、家族でチョコを試食しつつ、いつも同じ店の生チョコを購入していたのですが、今年は初めてネットでチョコを購入してみることにしました。(どうせ試食はできないだろうし… ←そこかい!)

 

あるデパートのサイトを見ながら、どのチョコにしようか色々悩みつつ、少しでも安く買おうと、d曜日まで待ったり色々していたところ、お目当てのチョコが売り切れてしまっていたりと、まあそこで、少し失敗してしまったのですが、結局最終的に購入した生チョコが手元に届いてビックリ!

 

むっちゃ小さい…

 

予想していたサイズのなんと1/3程の大きさだった。ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、ずらーっとならんだチョコの写真は一律のサイズなので、勘違いしやすいと思います。重さで表示されてもピンときませんし…

 

f:id:otoku_urara:20210215125413j:plain

左が、うちの子あてに、義姉が送ってくれたもので、右が私が購入したものです。想像では、左の箱ぐらいのものを想定していたのですが、1辺が9cmもないほど小さい。

これで2千数百円って、高くないか?

まあ、フランスのパリのチョコだし、ありえない値段ではないけど、ネットで買うとサイズ感がつかめないので、難しいと感じました。やっぱり、チョコのイベントに実際に足を運んで、試食しながら買いたいなぁ…

f:id:otoku_urara:20210215132511j:plain

ちなみに、味はとても美味しかったですが、満足度はちょっと低くなっちゃいました。

 

義理の姉が送ってくれたチョコは、今年もカープチョコ。

f:id:otoku_urara:20210215131353j:plain

 

色々あるので、食べるのが楽しいです。

f:id:otoku_urara:20210215125613j:plain

こっちの方がお値段は半分以下ですが、満足度は高かったかもしれません。

 

家族みんな生チョコ少なすぎ…と不満そうだったので、シャトレーゼで生チョコを売っているらしいことを知り、行ってみましたが、売っていなかったので、ミスドへ寄って、ピエール マルコリーニとコラボしたドーナツを買って帰りました。

 

f:id:otoku_urara:20210215132410j:plain

 なかなか美味しかったですよ♪

さすがに、ピエールマルコリーニを食べた!って感じではないですが…

 

 ちなみに我が家がお気に入りの生チョコは、神戸の岡本にあるモンロワールというお店のものです。

www.monloire.co.jp

関東でもデパートで取り扱いがあるようなので、今度行く機会があったら、生チョコもついでに買いたいと思います。