無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

マグネット付きの電源タップがメチャクチャ便利だった!

キッチンで、料理をする際にコンセントを使うことって結構あると思うのですが、引越し先のキッチンのコンセントの位置がちょっと使いづらくて困っていました。マグネット付きのコンセントがあったらなぁ…と思って、家電量販店に見に行きました。

 

 

家電量販店で売ってたのは大きいものばかり…

他にも買いたいものがあったので、家電量販店を何か所か回って見ましたが、こんな感じの10個口とかの大きいものばかりが売られていて、

 

 

私が欲しい2つか3つ口のものは、なかなか見つからずに苦労しました。

私が購入したのは、偶然見つけたこちらの商品。

 

 なかなか店頭では見かけなかったので、ネットでの購入がおすすめです。

 

無印でも取り扱いがありますが… 

www.muji.com

無印のものは、レビューを見たところ、★1つで期待外れだったという声が多かったので買うのをやめました。どうやら強度がイマイチのようです。

 

 マグネット付き電源タップでキッチンが便利に!

 うちのキッチンは、コンセントの位置が使いにくい位置にあります。キッチン家電は、コードがそんなに長くないものが多いイメージがあります。バーミックスみたいなヤツを使う時とか、微妙にコードが短くてすごく使いにくかったのですが、こんな感じで冷蔵庫にくっつけて、ここに差し込むと作業がしやすくなりました。

f:id:otoku_urara:20200831152044j:plain

 結構マグネットは強力なので、反対の手で固定しないとコンセントが抜けないこともありますが、そーっとうまく抜けば、片手で抜いても大丈夫な時もあります。

先日購入したInstant Pot(インスタントポット)を使う時は、こんな感じでコンロにくっつけて使っています。

f:id:otoku_urara:20200831152028j:plain

キッチンのコンセントの位置が使いにくいという方は、マグネット付きの電源タップが1つあると、とても快適になるのでおすすめです。

 

豚の角煮を作ってみた

f:id:otoku_urara:20200829103558j:plain

電源タップのおかげで使いやすくなったInstant Pot(インスタントポット)を使って、豚の角煮を作ってみました。

こんな感じに出来上がりました。600gぐらいの肉を購入したのですが、子供が大半を平らげました。喜んでくれたようで良かったです。

お店で食べるものよりも、あっさりとした感じに仕上がったので、夫はこっちの方が食べやすいと言ってくれました。

 

 

インスタントポット、おすすめです!

 

 最後に

マグネット付きのコンセントをキッチンに使うことで、ストレスが減り、キッチン家電がかなり使いやすくなりました。 また、キッチン以外でも、スチール製のテーブルを使っている方は、テーブルの裏にコンセントをくっつけておくと、足元がスッキリしていいと思います。