無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

台湾のお土産とくじ付きレシートについて

夫の台湾出張のお土産は、ド定番のサニーヒルズのパイナップルケーキとお茶をお願いしました。

 

 

お茶

お茶は手軽に飲めるように、ティーバッグをお願いしました。

最初開けたときは、真空パックになった小さな袋が一つだけ出てきたので、えっ!これだけ?って思いましたが、開けてみると、中に六つパックが入っていました。

お茶は、とても香りがよくて美味しかったです。毎日これを飲むのが、今、ちょっとした楽しみになっています。

 

ちなみに、以前に台湾土産でもらった便利な水筒に入れて飲んでみたら、イマイチでした。

こんな感じで、底から茶葉やティーバックを入れて、お湯を注いで持ち歩いたりできるのですが、私は、冬はこれでお茶を飲みながら手を温めたりしているのですが、これで飲むと香りが全然感じられませんでした。でも、これはこれで便利なんですけどね。

 

パイナップルケーキ

パイナップルケーキは、安定の美味しさですが、うちの子は、

「なんか、台湾っぽくてイマイチ」と言っていました。

台湾ぽいってどんな味やねん!と思いましたが、味には敏感なので、ちょっと苦手なのかもしれません。これが苦手だったら、他の国に行ったら食べるものないぞ!とちょっと先が思いやられます…

 

のど飴

あと、追加で購入してきてくれたのが、のど飴。

一緒に出張に行ったメンバーで、何度も台湾に行っている人が、これがおすすめだということで、コンビニで購入してきてくれました。

味は、私は結構好きなのですが、これ、好き嫌いが分かれそうな味です。

これからの季節に、大活躍してくれそうなお土産です。

 

レシートはとってあるけど…

 台湾について調べていた時に、なんとなく

「台湾のレシートにはクジがついているから捨ててはいけない!」というタイトルを何度か見かけていたので、よくわからないまま、「レシートとっておいてね」と伝えていたので、レシートももらったのですが、よくよく調べてみると、当たったレシートは台湾に行かないと交換してもらえないらしい…ちゃんと調べておけばよかった。せっかくなら現地で寄付しておいたほうが、誰かの役に立ったかもしれないと後悔。

 

あー、私も台湾行きたい!!!