無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

LINEポイントがザクザク!グルメ&おでかけ好きな方におすすめのアプリ

ANAのマイルを増やすためには、LINEポイントを増やすのが手っ取り早いと思って、何かいいサービスはないかと調べてみて見つけたものを紹介したいと思います。

国内旅行が好き、外食が好き、おでかけが好き!という方にぴったりのサービスです。

 

LINE  CONOMI

 LINE CONOMIは、飲食店で受け取ったレシートを撮影するだけで、店名やメニューを自動で入力できるので、簡単にグルメ記録を投稿できるアプリです。

レビューを投稿することでLINE POINTに交換することができるLINE CONOMI coinをもらうことができます。未登録の店舗を新たに登録すると50 LINE CONOMI coin、お店のメニュー表の登録で100 LINE CONOMI coinが手に入ります。また、写真を登録したり、いいねをもらうことでもポイントをもらうことができます。 LINE CONOMI coinはLINEポイントに交換することができます。

 

私は、あまり外食をしないのであまりポイントが貯まっていませんが、よく外食をする方や、ランチを外で食べる方などは、結構ポイントがどんどん溜まっていくのではないでしょうか。

 注意点としては、大体の生息域がばれてしまうので、身バレしたくないのであれば、名前を好きな名前にして登録したほうがいいかと思います。

 

 

conomi.line.me

 

LINE Step

LINE Stepは、おでかけしたスポットの写真とレビューを投稿して、いいねをもらうことでStepマイルをもらうことができ、StepマイルはLINEポイントに交換できます。

イメージで言うと、インスタのような感じで写真を投稿して、いいねをもらうとポイントをもらえるアプリです。

ただ、インスタとはたぶんユーザー層が違っていて、私の印象だとLINEポイント目的の人が大半なので、楽しいかと言われると、いいね返しの処理作業が正直苦痛になってきて、私は今お休みしています。ショッピングモールのありとあらゆるテナントの写真をひたすらとりまくって、ひたすらいいねしまくっていいねを返すというなんだか本来の目的じゃない感じの利用者が上位にたくさんいて、なんだかなぁという感じです。

 

それでも、けなげにお出かけスポットのちゃんとした写真とレビューを、そんなに大量ではないけど投稿してきて、今年の8月末から10月の中旬まで継続して、ブロンズユーザーに2か月連続なって、4,000ポイント以上ラインポイントが稼げたので、ただでポイントを大量にもらうことは可能となっています。

 

日本国内によく旅行をする方や、よくお出かけする方におすすめのアプリです。外食をよくする方は、LINE CONOMIと併用して利用すると、さらにポイントが貯まるのでおすすめです。

 

m.linestep.io

 

最後に

 ソラチカルートが年内に封鎖され、さらにLINEポイントの使い道もあまりなくなる予定なので、微妙ではありますが、LINEポイントを無料で手に入れたい方にはおすすめです。