無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

プラチナ・グルメセレクションで1人分無料のランチ♪

海外旅行のために、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカードを発行したのですが、

 

www.otoku-urara.com

このカードの特典の一つに、プラチナ・グルメセレクションというものがあります。

プラチナ・グルメセレクションとは、高級 レストランの所定コースメニューを2名以上で予約すると、1名分の料理が無料になるサービスです。

こちらを利用して2人でランチを食べてきました。

 

 

 

予約はネットでOK

 対象となるレストランはネットで見ることができます。

ランチ利用できるお店は限られているので、利用可能な時間を確認する必要があります。

お店と日時を決めて、あらかじめ予約をネットでします。アレルギーだけでなく、嫌いな食材の対応もしてもらうことができます。私も嫌いな食材を伝えておきましたが、当日別の食材に変更してもらうことができました。

 

利用したのは横浜のサブゼロ

予約したのは、横浜の大さん橋にあるサブゼロというイタリアンです。

www.y-subzero.com

関東でランチ利用が可能なお店の中で一番単価が安くて、海越しに横浜らしい素敵な風景が見えて素敵そうなお店だったので予約してみました。

メニューは1人6,500円のコースとなっています。2人で6,500円のランチでも、正直かなり予算オーバーなのですが、6,500円分無料になるなんてむっちゃお得だと考えることにします。

 

お店の雰囲気

 大さん橋の左側の方のウッドデッキの通路を進んでいくと、お店の入り口があります。

青くライトアップされた方へ奥に進みます。

海をイメージしたのかブルーのライトに照らされた入口です。

席の指定はできませんが、窓際の席が用意されていました。

平日のランチでしたが、とても落ち着いてゆったりとした時間が流れていました。

 

料理は豪華

料理はコースとなっており、メインとパスタ類は選択できます。

こちらはフォアグラ。フォアグラなんて食べたのいつぶりだっけ…

他にも、カラスミやらアワビやら、普段滅多に食べない高級食材が出てきました。

最後にデザートとなりますが、コースとなっているので、なんだかんだで食べ終わるまで2時間近くかかりました。ランチでも予約の際は、時間に余裕を持つ必要があるかと思います。

 

最後に

2人で6,500円とはいえ、飲み物代は別になるので、なんだかんだで結局1万円オーバーとなってしまいました。(まあ想定内ですが)

お得になるとはいえ、庶民にはちょっとハードルが高い気はします。記念日などを高級店でお祝いしたりする場合なんかにはいいんじゃないかと思います。

 

素敵な景色を眺めながら、静かでゆっくりとした非日常を味わうことができてよかったです^^