無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

十割蕎麦×和パスタ好きのためのからし明太子 食べてみた

ダイエット兼、脱小麦生活(なるべく)ということで、蕎麦を使ってパスタっぽく美味しく食べたい!ということで始まった、十割蕎麦×市販のパスタソースシリーズ第三弾です。

 

今回は、日本製粉の和パスタ好きのためのからし明太子です。

イマイチだった前回はこちら

www.otoku-urara.com

 

 

和パスタ好きのためのからし明太子

 

 今回使用したのは、前回の反省を踏まえて、和パスタシリーズの方が蕎麦と合うのではないかと思い、和パスタ用のソースシリーズがある日本製粉のオーマイの和パスタ好きのためのからし明太子(ゆず胡椒で引き立つ明太子の美味しさ)を選んでみました。

こちらのソースはパスタで食べたことはないのですが、和の素材を使ったソースなので蕎麦に合うのではないかと予想し、選んでみました。

 

蕎麦は、今回もスーパーで購入した十割蕎麦を利用しています。

前回の反省を踏まえて、今回は、水でぬめりを落とした後に、熱湯に通して温めてからパスタソースに絡めてみました。

 

実際に食べてみました

f:id:otoku_urara:20201114170610j:plain

和っぽさを出すためにネギを追加でトッピングしてみました。

パッと見、完全に蕎麦です。違和感はありません。

 

気になる味は…

美味い!柚子胡椒がきいていて、ピリッと辛いのですが、蕎麦と合えても、違和感がありません!やはり和風のテイストが蕎麦には合いそうです。

辛い(柚子胡椒)のが苦手でなければ、かなりおすすめ!

 

■十割蕎麦×和パスタ好きのためのからし明太子  おススメ度★★

 

最後に

まだ3種類しか試していませんが、和風のパスタソースなら、蕎麦と合うような気がしてきました。意外に豊富なレパートリーで美味しく食べられるかもしれません。ただ、和風ばかりじゃつまらないので、次回から冒険もしてみようと思います。

 

こちらもオススメ!

www.otoku-urara.com