無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

十割そば×燻製ベーコンのペペロンチーノ 食べてみた

ダイエット兼、脱小麦生活(なるべく)ということで、蕎麦を使ってパスタっぽく美味しく食べたい!ということで始まった、十割蕎麦×市販のパスタソースシリーズ第二弾です。

今回は、キューピーの燻製ベーコンのペペロンチーノを試してみました。

1回目はこちら

www.otoku-urara.com

 

 

燻製ベーコンのペペロンチーノ

 

 今回使用したのは、キューピーあえるパスタソースの「燻製ベーコンのペペロンチーノ」です。こちらの商品は、私がキューピーのあえるシリーズの中でもたぶん一番好きかもしれないというぐらいお気に入りの商品です。人気商品なのか、コロナ渦以降、近所のスーパーから消え去っているので、どこかで見つけたらまとめ買いしています。

 

今回も、スーパーで購入した、市販の10割蕎麦(乾麺)を使用しました。

なお、前回、茹でた麺を洗わなかったらくっついてしまったので、今回は、さっと流水で麺を洗いました。

 

実際に食べてみました

 

f:id:otoku_urara:20201105172605j:plain

見た目はこんな感じで、まあペペロンチーノっぽいです。

前回のカルボナーラは、あまり期待していなかったのに美味しかったので、今回はどうしても期待してしまいます。

 

気になる味は…

 

まあ、食べれるけど、なんか違和感がある感じ。凄い美味しいかというとそうでもないけど、ペペロンチーノが好きなら試してみてもいいかも!?たまにだったら、まあ食べてもいいかな?っていう感じです。

ペペロンチーノのパスタソースは色々あるので、今度は違うメーカーのものでもチャレンジしてみようと思います。

 

■十割そば×燻製ベーコンのペペロンチーノ  おススメ度★★

 

最後に

今回は、冷たい流水で麺を洗ったので、麺が冷めて美味しくなった可能性もあるので、次回はお湯で洗ってみようと思います。あと、前回は和風パスタソースだったから美味しかった可能性もあるので、次は和風シリーズを攻めてみようと思います。