無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島】看板が無い知る人ぞ知る有名店!隠れ家ビストロ「rokusyo.」

石垣島での夕食は、焼肉か居酒屋になることが多いのですが、ちょっと島料理に飽きたなぁという時におススメのrokusyo.というビストロに行ってきたので紹介したいと思います。というか、美味しいものが食べたい!という方におススメです。

 

 

石垣島リピーターの方におすすめの「rokusyo.」

石垣島に何度も行っている方は、島料理に飽きてしまうこともあるかもしれません。

そんな方におススメなのが、rokusyo.というフレンチビストロです。石垣島へ行ってビストロ?と思うかもしれませんが、沖縄の素材を使った料理も色々あるので、観光で行く方にもいいんじゃないかと思います。

 

知らないと偶然入ることはない店構え

お店の入り口はこんな感じで、ライトの下にある正方形が唯一の看板です。しかも、ビルの2Fにあるので、偶然見つけて入るということは、ほぼ無いと思われます。

ネットで調べてもあまり情報が出ないので、知る人ぞ知るというお店のようですが、地元ではかなり有名なお店のようです。

隠れ家感たっぷりだし、お店の雰囲気もオシャレでデートなどにもいいと思います。

 

ゴエミヨ掲載店

私がこのお店を知ったきっかけは、ゴ・エ・ミヨに掲載されているお店だからです。(といっても、正直ゴ・エ・ミヨを知らんかったんやけど…)

ゴエミヨってなんやねん?というとこからまず調べて、ミシュランと並ぶフランスのレストランガイドだということを知り、しかもrokusyo.は、ただ美味しいだけでなく、地元沖縄の素材を使っているというところに惹かれて、行ってみることにしました。

 

料理はどれも美味しかった!

カルパッチョと紫キャベツのラぺ

カルパッチョは、スライスされた金柑が使われていたのが印象的で、こういった金柑の使い方もあるんだと参考になりました。

個人的には、シャルキュトリー盛り合わせがおススメです。好き嫌いがあるかもしれませんが、てびちとかミミガーとかアグー豚をつかっていて、沖縄らしさが感じられます。
近海魚一本白ワイン煮も美味しかったですよ。

 

うちの子は、お肉が美味しかったといっていました。豚も牛も確かに美味しかったですが、お値段もそれなりにしました。

 

最後に

地元の素材の魅力をいかした料理を、素敵な空間でワインと共に楽しむことができます。個人的には、2次会などでシャルキュトリー盛り合わせとお酒を楽しむというような使い方の方が、気軽につかいやすいかなという印象です。

人気店のようなので、予約はした方がいいと思います。私が行ったのは平日でしたが、満席でした。

 

rokusyo. 公式インスタグラム

https://www.instagram.com/rokusyo.ishigaki/