無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島】ネギタンが旨い!焼肉 石垣牛うしみず

石垣島の食事で定番の焼肉。とにかく色々なお店があって、毎回悩むのですが、今回は、比較的新しいお店の「焼肉 石垣牛うしみず」を利用してみました。おススメのメニューなど、紹介したいと思います。

 

 

焼肉の激戦区石垣島

石垣島へ行ったら、基本、居酒屋と焼肉は必ず行くのですが、焼肉店が多すぎていつも悩みます。宿泊するホテルの近くでお店を探したのですが、徒歩2分以内のところに、4つも焼肉店がありました。今回は、今まで行ったことがなく、新しくオープンしたお店ということで、「焼肉 石垣牛うしみず」を選んでみました。店内の写真を見て、座席がゆったりとしているというのも決め手でした。

このお店、隣も焼肉店だし、向かいも焼肉店で、凄い立地に出店してるなぁと思ってしまいました。

 

人数が6人と多いので、楽天ぐるなびで予約して行きました。

焼肉 石垣牛うしみず
〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町1-2-6 パディオ石垣1F
6,800円(平均)

r.gnavi.co.jp

ちなみに、石垣空港に到着してからスムーズにホテルに辿り着けたので、予約時間が早められないか聞いてみたのですが、予約でいっぱいで無理とのことでした。人気店のようなので、予約はした方がよさそうです。

 

石垣牛の生肉ユッケがある

最近は、ユッケが食べられるお店が少なくなりましたが、こちらでは石垣牛のユッケを食べることができます。お肉は、甘くて美味しかったです!うちの子は、初ユッケで、ドキドキしながら食べていました。

 

うしみずのネギタンが旨い!

ここのネギタンは、口コミを見て、絶対食べたいと思っていた一品です。
タンは厚く、中にネギが入っていて、ちょっと見た目も変わっていて、でも美味しいんです!

こんなに分厚いのに、むっちゃ柔らかいし、ネギとの相性も抜群!

非常におススメです。

 

珍しいキムチも!

キムチの盛り合わせを頼んだのですが、かなり珍しいキムチでした。

写真の一番左がウズラの卵のキムチで、真ん中が、なんとアーサー(海藻)のキムチでした。どちらも初めて食べるキムチでした。これを食べてみて、意外となんでもキムチにできるのかもしれないと思ってしまいました。

 

最後に

20:00と遅めの時間に行ったので、石垣牛いいとこ5種盛りなど、売り切れになって食べられなかったものもありますが、全体的に、お肉は美味しく、価格も高すぎずといった感じだと思います。(安くはないが)

ゆったりとした空間で食事を楽しむことができるのもいいですね。

ちなみに、こちらで提供されている100%パイナップルジュースがとても美味しいということで、義母が同じものをお土産店で購入していました。