無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島】自販機裏にある秘密の小さな隠れ家BAR

沖縄旅行に行ってきました。なので、しばらく沖縄ネタでブログを書いていこうと思います。(もうすぐ鉄道旅にも行くので、そっちも挟むかも)今回は、石垣島で気になっていた、新しくてちょっと変わったBARに行ってきましたので、紹介したいと思います。

 

 

最初の日は臨時休業だった

石垣島をブラブラ観光していて、そういや近くに気になったBARがあるんだったと思って見に行ってみたところ、臨時休業でした。

自販機に書かれた臨時休業の文字ですが、知らない人は、なんのこっちゃやらわからないだろうし、お金を入れるところに「壊れています」って英語で書かれているので、単に壊れた自販機があるという認識しかできないのではないでしょうか。

 

甘党男子

ちなみにお店の名前は「甘党男子」なのですが、そんな店名の表記というか看板はどこにもなかった気がします。そして、甘党男子とググると、アイドルグループが出てきますが、たぶん全く関係がないと思われます。(しらんけど)

翌日再チャレンジしてみると、

上のネオンの看板が光っていたので、恐る恐る自販機を開けてみました。

1組お客さんがいて、3人入れるか聞いてみたところ、補助イスを入れたらギリいけるということで、無事入ることができました!(通常4席)

 

このお店は、甘党男子というだけあって、恐らくお酒とスイーツを売りにしているお店なんだと思いますが、私達は、スイーツは頼まず、チーズの盛り合わせを楽しみました。

 

「秘密基地」感とお兄さんの人柄が魅力

店内から自販機のほうを見るとこんな感じとなっています。

なんか自販機の裏側が見れて、ちょっと楽しいです。

内装の写真とかは、全く撮っていませんが、そのコンパクトなサイズが落ち着く感じで、店員さんとの会話が楽しいというのが魅力だと思います。

石垣島で最近じわじわ流行りつつあるエリアや、美味しいお店の情報なんかも教えてもらいました♪

スイーツとお酒のお店というのがウリだと思うのですが、話してみて、チーズや塩にも詳しそうでした。

 

ただ、席数が少ないので、入れたらラッキーだと思います。私が行ったときは、たまたまタイミングよく入ることができましたが、何度か自販機のドアが開いて、諦めている人がちょこちょこいました。

 

ちなみに、多分、不定休っぽいです。(昨日サボっちゃったって言われたので…)

あと、支払いは現金のみです。(色々裏事情を教えてくれました。)

 

・甘党男子

〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8

https://www.instagram.com/amam730dori/

 

最後に

石垣島で、今回も色々なお店に行きましたが、甘党男子は、かなりインパクトがあるし、思い出にも残る、いい体験ができるお店でおススメです。