無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリのNポルダでオシャレにキッチンの収納力UP

ニトリのNポルダというワイヤーシェルフを購入したのですが、お値段の割にオシャレで、様々な使い方ができてとてもいいと思いました。空間の有効活用できて、キッチンの収納力がだいぶあがりました!

 

 

床に直置きした水の上に設置する棚が欲しい!

以前にこちらの記事で紹介したニトリのキッチンカウンターと、

www.otoku-urara.com

ウォーターサーバーの間に、ウォーターサーバー用の水を置いていたのですが、その水の上の空間がもったいないということで、直置きした水の上に置ける棚を探していたところ見つけたのが、ニトリの「Nポルダ」というシリーズです。

幅が40cmというサイズも他にはなかなかなく、こちらを購入して設置してみました。

 

ニトリのNポルダ


www.youtube.com

ニトリのNポルダは、つっぱり壁面収納で、賃貸でも使えるのが特徴です。かなり自由度が高いのが特徴で、カスタムパーツが豊富なのが魅力です。

私はニトリの実店舗で購入したので、ニトリの収納ボックスを実際に実物に入れてみてイメージをつかんだり、思ったように入るか確認してから購入できたのが良かったです。実際に試してみて、これ入らんやん!っていうのもありました。

ちなみに、店舗に行かなくても、ネットで収納ボックスのシミュレーションをすることもできます。

www.nitori-net.jp

ちなみに、幅40cmのものは、私でも運ぶことができましたが、幅80cmは重すぎて、私は持ち上げることができませんでしたので、それは困るという方は、配送してもらうことをお勧めします。

 

 

幅40cmをキッチンに設置してみた

購入したのは、ワイヤーシェルフNポルダ(幅40cm ミドルブラウン)で8,990円です。棚板を一枚、右サイドのメッシュボックスと引き出しも追加で購入しています。

組み立てはそんなに難しいことはなかったですが、平行をとるのが少し難しかったです。

キッチンカウンターも同じニトリの製品なので、統一感があります。

 

使ってみた感想など

個人的には、特に何も考えなくてもそれなりにオシャレな感じに仕上がるのと、見せる収納と隠す収納のどちらも可能な点が気に入っています。

つっぱり収納ということで、安定感を心配していましたが、かなりしっかりとしたつくりで安心感があります。ただ、ちょっと滑るかもしれないと思ったので、

 

 

こんな感じの、シールで貼るタイプの滑り止めを床との接地面につけて使用しています。

あとは、40cmや60cm用の追加パーツが80cm程充実していないので、全サイズの追加パーツをもう少し充実してもらえると嬉しいと思いました。

 

最後に

実は、夫はカラーボックスなどの方がいいと思っていたので、Nポルダの設置にあまり乗り気ではなかったのですが、実際にキッチンに設置してみて、収納力や安定性が気に入ったようで、リビングにも設置したいと言い出しました。なので、夫の気が変わらないうちにリビング用も購入して、出来上がったらブログで紹介したいと思います。