無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ニトリのNクリックで、安くて簡単なキッチンカウンターを作ってみた

f:id:otoku_urara:20210419173854p:plain

去年引越ししたのですが、すぐに必要なもの以外は、とりあえずあったものを使って適当に済ませていたのですが、ごちゃごちゃで勿体ない感じになっていたキッチンの一角を、ニトリのNクリックでガラッとイメチェンしてみました。

 

 

Nクリックとは?

Nクリックとはニトリによると「ネジなし・簡単・力いらず&頑丈!革新的な組立て方式」というのを売りにしている家具です。

 

存在は知っていましたが、特に興味は持っていなかったのですが、店頭で実際に見て、価格がお手頃だったので、これなら簡単に安くそれなりにオシャレなキッチンカウンターが出来そう!ということで買ってみました。

 

 本当に「超・簡単に組み立てられる!」のか実際に組み立ててみた

 組み立て式の家具は、とにかく最初に組み立てるのが結構面倒だったりします。

例えば、私が昨年購入したこちらのダイニングテーブルセット。

www.otoku-urara.com

とても満足してはいるのですが、とにかく組み立てるのがむちゃくちゃ大変でした。

なので、どれだけ楽なのか期待しつつ組み立てました。

 

結果、まあまあ楽でした…

いや、今までの組み立てと比較するとかな~り楽なのですが、「超」が付くと、それなりに期待が膨らみすぎて…でも、組み立て時間はそんなにかかりませんでした。

 

注意点は?

1点大きな注意点があります。それは、一度組み立てたら解体できないということです。ネジが必要ないのですが、一度組み立てると二度と外せません。なので、しっかり手順を確認して組み立てる必要があります。実は、夫が1か所順番を間違えてしまい、取り外そうとして取り外すことができなくて焦っていました。最終的に、何とか挽回できて、完成させることができましたが、この辺りは、かなり注意しないといけません。あと、処分する際も大変かもしれません。

 

キッチンカウンターを作ってみた

f:id:otoku_urara:20210419164850j:plain

こんな感じでごちゃごちゃしていた一角が

f:id:otoku_urara:20210419165034j:plain

大分スッキリしました♪

背面も木目シートになっているので、こんな感じで向きのアレンジもできます。空いたスペースにニトリの幅23.5のゴミ箱が2つ並んでピッタリ入りました。(なお、蓋は完全には開きませんが、使うには全く支障がありません)

ちなみにこちらのセットで、お値段は、2,490円のボックス×2と、天板1,990円、追加の棚板1枚599円の合計7,569円でした。(カゴなど収納ボックスは含まず)7,000円程度で、基本のキッチンカウンターのセットが購入できます。

 

収納ボックスはニトリのもので揃えるのが◎

 収納ボックスは、百均などでも色々揃いますが、ニトリで揃えるのがおススメです。理由は、お店で、実際にボックスを棚に入れてみて、イメージやサイズ感が簡単にわかるからです。サイズを測らなくても、心配しなくてもいいのが楽です。

 

私がニトリで購入したのは、カウンター上の白いボックス(これは100均でも良かったかも)、右の一番上の木製のボックスとその下のワイヤーバスケット(セリアの麻袋を使ってベジタブルストッカーとして使用)です。なお、どうしても100均でボックスを買いたいなら、形や色味がセリアだとニトリっぽい感じのものが揃っている印象でした。

 

最後に

キッチンカウンターを作ることで、スペースに余裕が出来て、心にも余裕が出来た気がします。今年のGWも暇なので、庭いじりをしつつ、家の中がより快適になるように少しずつ模様替えしていきたいと思っています。

 

こちらもおススメ!

www.otoku-urara.com