無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

【臨時休校対策】NHKが昼間にサブチャンネルで子供向け番組を放送してくれている!

NHKのニュースを何気なく見ていたところ、とある小学校の先生たちがテレビの画面を通して生徒たちにメッセージを送っているのを見ました。とてもいい取り組みだと思います。そして、アナウンサーが、サブチャンネルで昼間に子供向けの番組を放送していることを告知しており、おっ!と思って早速調べてみました。

 

www.otoku-urara.com

 

特別番組が放送されているのは023chでEテレのサブチャンネルです。10:25~14:00までの間に子供向けの番組が特別に放送されています。

例えば今日の場合だと、こんな感じのラインナップになっています。

 

 個人的には、パプリカ(5本立て!)が踊れるので、運動不足が気になっているるのでよさそうです。

 

サブチャンネルを見る方法はこちら

 

 

今日もこちらを見せて、時間を潰したのですが、

www.otoku-urara.com

 それでもやっぱり、時間を持て余していました。(今日は結構読書しました。)

 

 テレビだとほとんどの家庭で視聴可能だと思うので、とても助かる対応だと思います。テレビで授業をしてくれるといいのに…と個人的に思っていたのですが、まあ急には難しいし…と思っていたところ、NHKだけでも特別番組を放送してくれてとても助かります。急な休校で戸惑うこともありますが、迅速に様々な企業が動いてくれて、本当にありがたいと思っています。