無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ということで、回答してみます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

無理を可能に!?というのは、最初に沖縄に行きたい!って思ったときは、沖縄はグアムへ行くより高い!というイメージがあったのですが、どうしても行きたくて色々調べたところ、格安で行くことが出来ることを知り、その後リピートで何度も行くことができたので、無理だと思っていたことも、調べれば可能にできることもある!という意味を込めてこのタイトルにしました。

ハンドルネームのうららは、リアルのあだ名です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ノルウェーに行くことになり、情報を調べていたけどあまり出てこなかったので、それなら私がノルウェーに行って見つけた情報を、ブログに書いてみよう思ったのがきっかけです。(新型コロナウィルスの影響で、いまだに行けていませんが…)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特に思いつかないのですが、なんとなくこちらの

「変わった旅の目的地の決め方」にしてみます。

www.otoku-urara.com

これがなかったら、このブログを始めることもなかったかもしれないので。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ネタさえあれば、いつでも。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

旅行関連で20程。

コロナがなかったら、下書きをメモみたいに使うので、恐らく100以上とか普通に書きたいことをどんどん書いていたはず。

 

自分の記事を読み返すことはある?

読み返すというよりは、リライトはするようにしている。

好きなはてなブロガーは?

自分(嘘です…)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

今後もよろしくお願いします。

10年前は何してた?

子育てに奮闘中。

この10年を一言でまとめると?

変化が大きすぎて、ついていくのがやっと…

 

以上、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。