無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ANA・JALが4/5までの国内線のキャンセル料を無料に。春休みの沖縄旅行をどうするか悩む…

楽天スーパーセールが始まり、3月の沖縄旅行は今のところ行く気満々なため、今回のセールでレンタカーの予約をしました。とはいえ、果たしてこのまま決行していいのか悩んでいます。そんな中、本日ANAとJALが4/5分までの国内線の航空券のキャンセル料を無料にすることを決定しました。個人的には、どうするべきなのか決めかねています。

 

一緒に行く義姉は、北海道とハワイ旅行をキャンセルしたので、せめて沖縄だけは行きたい(泣)と嘆いております。夫は、出張が自粛されている中、旅行で休むとは言いにくいと言ってます。うちの親からは、「まさか行くんじゃないでしょうね?」と反対されています。まあ、親に何と言われようが、決断は自分でしますが…

 

 

キャンセルする可能性を考えて、全ての予約が完了してはいないんですよね…

 

www.otoku-urara.com

 

ある程度のところで覚悟して、どっちにするか決めないといけないんですが、前進も後退もできなくて、立ち止まってしまっている感じです。

 

とりあえず、あと2週間程は様子見です。体の免疫が下がらないように気を付けて、ある程度運動もして体力をつけておきたいです。

 

親子で家に籠っている中、昨日久しぶりに車ではなく歩いて買い物に行ったのですが、外の空気を吸って空を見て歩くのはなんて気持ちがいいことなんだ!ということに気づき、午後、子供と一緒にウォーキングを楽しみました。あまりにも気持ちよくて調子に乗って3時間以上歩いたので、最後はへとへとになってしまいました。(今日は足が痛いです。)歩きながら、風を感じ、咲いている花に癒されて、自然の素晴らしさを改めて思い知らされました。

 

やっぱ、沖縄行きたい!

こんな風景見たい!