無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

徒歩~飛行機までOK!移動するだけでマイルが貯まるMiles(マイルズ)が超楽でおススメ!

f:id:otoku_urara:20211104160757p:plain

普段ウォーキングをする際などに、歩くだけでお得になるアプリをいくつか併用しているのですが、

www.otoku-urara.com

 

新しくMiles(マイルズ)という無料アプリを利用してみたので、使ってみた感想などを書いてみたいと思います。

 

 

Miles(マイルズ)が日本上陸!

「Miles」は2019年に米国でサービスを開始したアプリで、世界中のどこにいても1マイル(約1.6km)の移動に対して1マイルをもらうことができるというのが特徴です。2021年10月20日から、日本でもサービスがスタートしました。

www.getmiles.com

 

移動手段を問わないのが特徴

世界中すべての移動“でマイルが貯まる「Miles」、国内でサービス開始 - ケータイ Watch

普段私が活用しているアプリは、徒歩やランニングのみに対応したものがほとんどなのですが、Milesでは、自転車、電車、バス、船、車、飛行機など、どんな乗り物でも移動をすればマイルが貯まるというのが特徴です。(なんとスキーでも貯まるらしい!)エコな移動手段を使う方がボーナスマイルをたくさんもらえる仕組みとなっています。

 

Milesの魅力はとにかく楽なこと!

実際に使ってみて感じた一番の魅力は、とにかく楽なこと!

アプリをダウンロードして、新規登録を行い、位置情報をONにするだけ!毎回アプリを立ち上げたりする必要もなく、ただスマホを持った状態で移動するだけです。移動手段は自動で判定してくれます。

同じように移動するだけでマイルがもらえるアプリで「トリマ」というものがあるのですが、何度も広告を見たり、タンクの回収がとにかく面倒だったので、利用をやめました。

ですが、Milesは、何もしなくても勝手にマイルが溜まっていきます!通勤、出張、旅行、買い物など、普通に生活しているだけで貯まるので、アプリを入れておいて損はないと思います。

 

貯まったマイルの使い道は色々

f:id:otoku_urara:20211104151739p:plain

有名どころでは、このような特典パートナー企業がおり、貯まったマイルは、様々なものと交換することができます。

なお、JALがありますが、JALのマイルと交換できるのではなく、JAL国内ダイナミックパッケージの2,000円割引となっています。

f:id:otoku_urara:20211104153129p:plain

2021年11月現在で、交換できるものは、様々な商品やサービスの割引クーポンが多い印象です。

商品と交換できるものは、500マイルでファミマのコーヒー1杯無料というのがあります。また、抽選でもらえる商品や寄付ももできます。

個人的には、ハードルが高いのですが、アマゾンギフト券(4,500マイルで100円分他)を気長に狙っていこうと思っています。

特典の内容についてはこちら↓

www.otoku-urara.com

 

 

友達紹介コードを入力で500マイル貰える!

招待コード 4G2XHZ  の入力で、登録時の300マイルにプラスして500マイルを追加で貰えます!

よろしければ是非使ってください。

ちなみに、ウォーキングで1万歩程歩いてもらえたのは、40マイル程になるので、500マイル分貰えるのはかなり大きいのではないでしょうか。

追記:本名で登録すると、私にバレてしまうので、ローマ字やあだ名での入力をおススメします。

 

最後に

Milesは、移動をマイルにすることが出来るので、旅行やお出かけが好きな方にはピッタリなアプリなのではないかと思います。お得好きの方にはおススメです!また、今後、似たようなアプリでANA Pocketというのが始まるようで、そちらはANAのマイルやスカイコインが貰えるようなので楽しみです。