無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

子供の休校が延長になったので、満を持してJTB時刻表を購入!

家に籠っていて運動不足なので、その解消とストレス解消を兼ねて子供とウォーキングに行ってきました。先週は10km程歩いてヘトヘトになってしまったので、今日は6km程度にしておきました。先週ウォーキングに行ったときは、なんとなく周囲の視線が気になってしまいましたが、厚生労働省のお墨付きのおかげで、今日は気楽にお散歩を楽しむことができました。公園などを通っても、先週と比べて多くの子供達が公園で遊んでいる姿を見ることができました。

 

あまりお出かけが出来ないのは残念ですが、YouTubeを見ながら、うちの子は妄想鉄道旅を楽しんでいます。

そんな中、去年の7月ぐらいに出た話が復活!

www.otoku-urara.com

この時は、「計画だけ!」なんて言っていましたが、また新たな動画を見たのか、今回は結構本気のようです。

ネットで乗り換え検索をしろと言うので、いくつかしてみましたが、画面を見ながらあーでもない、こーでもないとブツブツ… 妄想するなら絶対時刻表は必要でしょ!?ということで、ウォーキングの帰りに本屋へ立ち寄って、時刻表を購入してきました。

 

 

JRの時刻表とJTBの時刻表のどちらがいいのか迷いましたが、JTBの方を購入してみました。計画&暇つぶし用なので、通常のサイズを購入。

 

JTBの時刻表をチラっと見てみましたが、結構面白いです。鉄道だけでなく、飛行機や空港からの移動手段の時刻表が載っていたり、定期観光バスの時刻表などもあって、旅行の妄想にはぴったりなんじゃないかと思います。個人的には、お得な切符のコーナーに心がトキメキました。

 

今回も、この計画を夫に話すと、

 

俺は時間を金で買う!

 

なんて、言っていましたが、

 

1日で無理やり広島まで移動しなくても、途中でどこかで宿泊して、途中下車を楽しんだら?

 

とアドバイスを。

 

なので、その方向で検討する予定です。

 

果たして年内に実現するのかはわかりませんが、とりあえず妄想を子供と楽しもうと思います。