無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

初島に行く前に、貴美の浜焼きでランチ

夏休みに入ったということで、家族で初島に行ってきたので、少し、初島に行って、体験して感じたこと、気づいたことについて書いてみたいと思います。

 

まず、熱海までは車で行ったので、船までの時間調整を兼ねて、熱海港のすぐ近くでランチを食べることにしました。

熱海港の前を通ると、入ってすぐのところにコインロッカーがあって、スーツケースなどの荷物を預けるかどうか少し悩みましたが、目的のランチのお店が目視で確認できたので、そのままゴロゴロお店まで行きました。徒歩2~3分ぐらいでお店に到着。

 

今回ランチで利用しお店は、貴美の浜焼きというお店です。

kiminohamayaki.com


トリップアドバイザーの口コミもよく、久しぶりに浜焼きが食べたい!ということで、このお店を選びました。

 

浜焼きですが、お店の方が焼いてくれるので、とても美味しい状態で、1品ずつ持ってきてくれました。

f:id:otoku_urara:20190723112936j:plain

 

熱海海鮮丼はシェアして、浜焼きと一緒に。

 

店内は、大漁旗が飾られていたり、漁港の雰囲気が出ていていい感じです。

 

このお店の並びには、同じような海鮮のお店がいくつかあったので、そういったお店を利用してもいいかもしれません。

また、もしランチではなくカフェ利用で時間調整をしたいなら、熱海後楽園ホテル2階にあるカフェテラス「CONFORT」もすぐ近くにあります。

 

www.atamikorakuen.co.jp

 

ちなみに、エクシブ初島に行く場合は、熱海港でチェックインが出来るので、そういった手続きも踏まえて、早めにお店を出ることをおすすめします。

 

あと、貴美の浜焼きのちょうど目の前に、ロープウェイの乗り場があって、子供が、

「乗りたい!」

と言ったのですが、登った先は熱海秘宝館・・・(他に、熱海城とかあるんだとは思いますが)

なんだかんだと子供を説得して、初島に向かいました。