無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

横浜ベイブリッジを無料で渡りに行ったら、子供がダイヤモンド・プリンセスを気に入って…

羽田空港へ行く際などに、よく通る横浜ベイブリッジ。いつもは有料道路として通っているのですが、先日、有料道路の下を走っている車を見つけて、あの道路はなんだ?と気になっていました。どうやら無料で通れる一般道らしいということで、ドライブに行ってきました。

 

 

横浜スカイウォーク展望台 スカイラウンジ

せっかくベイブリッジへ行くなら、ついでにどこか行きたいなぁと思って、グーグルさんの地図を見ていると、「横浜スカイウォーク展望台 スカイラウンジ」というものがあるのを発見!2010年まで営業していたようですが、その後休止となり、2019年4月から特定日のみ営業を再開したとのことです。ベイブリッジを徒歩で歩いたり、展望台もあるようなので、行ってみたい!ということで、まずはこちらに行ってみました。大黒ふ頭の側にあるのですが、なんと、2月と3月は、ダイヤモンド・プリンセスが大黒ふ頭に停泊中ということで、解放が中止されていました。なんでやー。

www.city.yokohama.lg.jp

こちらのサイトで、開放日を確認してお出かけください。

 

ということで、なぜかダイヤモンド・プリンセスを見に行くことに…

 

ダイヤモンド・プリンセス

仕方なく、本来の目的である下道でベイブリッジを渡れそうな道を探しに行きました。

すると、巨大なダイヤモンド・プリンセスが側に!

 

あ、デカっ!

 

ちょっとUターンして見に行っていい?

 

うんうん、行ってみよう!

 

 

思わず見とれてしまうぐらい巨大なダイヤモンド・プリンセス。

 

お母さん、僕、あれに乗ってみたい!

 

いやいや、どれだけお金かかると思ってるの?

(調べたこともないですが、むっちゃ高いイメージしかない。最近は格安で利用できると聞いたことはありますが…)

 

横浜から沖縄だけとかだと安いんでない?

(そもそもそんな乗り方できるの???)

 

せいぜい窓のない部屋ぐらいしか…

 

やだー、窓からの景色みたい!乗ってみたい!ダメならせめて見学とかだけできないの?

 

うちの子は、完全にダイヤモンド・プリンセスを気に入ってしまったようです。

 

横浜ベイブリッジを無料で渡る

そして、ついに本来の目的である横浜ベイブリッジを無料で渡れる道へ。完全に手探り状態だったのですが、「本牧へ」の一般道の看板を発見。どうやら357号線がそれっぽいということで行ってみました。

交通量はそんなに多くはないですが、普通に車が走っていました。

 

うちの子はダイヤモンド・プリンセスに夢中で、ベイブリッジからも一生懸命眺めていました。

 

あ、プールもある!いいなぁ…

 

うちの子は、道路のことより完全にダイヤモンド・プリンセスに夢中の様子。

 

最後に 

 来月以降に、横浜スカイウォーク展望台 スカイラウンジに再チャレンジしたいと思っています。ここは存在を知っているのは少ないのではないでしょうか?(知らなかったのは私だけ?)

クルーズ船は、今のところは、もっと自由度が高い旅がしたいので考えていませんが、死ぬまでには一度は乗ってみたいと思っています。

ちなみに、横浜ベイブリッジの一般道は、まあ無料で渡れるというだけで、おすすめかというと微妙です。暇な時のドライブにはいいかもしれません。