無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

セント・パトリックス・デーの思い出(inハワイ)

3/17日は、セント・パトリックス・デー(聖パトリックの祝日)です。緑に染まる写真を見たりすると、ハワイでの思い出が今でもよみがえります。

 

十数年前の3月、友人とハワイで短期のホームステイみたいな感じで過ごしていました。私がスキューバの免許をとるためのスクールへ行った後、ステイ先に戻ると、唐突に

緑色の服や持ち物は持っているか?持っていないと、明日、皆にいじめられ放題だぞ!

 

必死に何かないか探す私。

 

何も持っていない… まずいですか?

 

まずいね!

 

焦る私。

正直キリスト教についての知識はほぼ皆無なため、それが何の日かも知らないし、なぜに緑の物を身に着けないといじめられるかわからないし、そもそも意味不明でした。

(今でも正直あまりよくわかっていませんが…)

いじめられるって、物を投げつけられるのか、罵声を浴びせられるのか、わからないだけに不安で不安でどうしよう…

ってなってたら、

 

はい、これどうぞ!

 

 緑色のTシャツをプレゼントしてくれました。私が大好きな虹のイラストが描いてあるハワイらしいTシャツです。

私がスクールに行ってる間に、ステイ先のホストと友人が私の為にTシャツを買いに行ってくれたようです。

 

次の日は、もちろんそのTシャツを着ましたとも。

何が何だかわかりませんが、緑色のTシャツを着ているだけで無敵になった気分でした。

 

そのTシャツは、今は着ていませんが、大事にとってあり、衣替えのたびに懐かしく眺めています。

 

ちなみに当時の写真は残念ながらUPできません。

まだフィルムカメラの時代でしたから…(懐かしい…)