無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

石垣市公設市場がフードコートっぽく使えるようになっていて便利だった

石垣島でのランチに、子供がハンバーガーを食べたいとのことで、あらかじめチェックしていたコーナーズグリルに行こうと思ったのですが、材料がなくてお休みと書いてあったので、他のバーガー屋も見てみたところ、結構混んでいて、どうしようかと思っていたら、石垣市公設市場の半地下部分がフードコートみたいになっていて、ハンバーガーもあったので、そこでランチすることにしました。

 

 

石垣市公設市場

肉、魚、果物などの生鮮食品やお土産を扱う市場なのですが、久しぶりに行ってみたところ、イートインスペースが設けられており、観光客が手軽に利用しやすくなっていました。

 

ishigaki-kousetsu-ichiba.com

 

ランチで利用してみた

子供がハンバーガーが食べたいということで、子供はハンバーガー。私は、ソーキそばを注文しました。様々なお店で自由に購入できるので、偏食の我が家には助かります。

飲み物は、謎の「島っピーハイ」というのを注文してみました。飲みやすいお酒で、パイナップルも美味しかったです。

ちなみに島っピーハイというのは、泡盛専用の塩ソーダの島っピーをつかったお酒のようです。

ただ、検索してみても情報がほとんど出てこないので、今売り出し中?なのかもしれません。

yaesen.com

 

島っピーハイが購入できる竹富町商店では、スムージーも販売しており、そのスムージーを使ったお酒も購入できます。

こちらは、アーサーのスムージーに泡盛を入れたもの。ちゃんと香りがアーサー(海藻)ですが、味はあまりよくわからなくて、食感がアーサーでなんか不思議な感じで面白かったです。

ちなみに、うちの子は、パイナップルのスムージーを飲んでいましたが、パイナップがゴロゴロたくさん上にトッピングされていました。

 

最後に

石垣市公設市場は、大分市場感が薄れてしまった気がしますが、観光客にとっては、ランチの選択肢が増えて、使いやすくなったと思います。個人的には、気軽に昼飲みできるのが嬉しいかも!