無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログでカテゴリーの階層化ができなくなって、元に戻らない…→別の方法でほぼ元に戻せた

カテゴリーの階層化ができなくなって、ほぼ諦めかけていましたが、皆さんが行った対策とは別の方法で、ほぼ元に戻すことができたので、紹介します。

私のように、皆さんの方法では無理だった方は、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

はてなブログの階層化が出来なくなっていた

先週、自分のブログをふと見ていたところ、カテゴリーが階層化されずに、だーーーっと一覧で表示されてしまっているのを発見!

 

これはちょっと見にくいので元に戻したいと思い、Twitterで情報を調べていたところ、数名の方が同じような状態になってしまったようで、

こちらのサイトを参考にして、

blog.wackwack.net

無事、元に戻すことができたという情報をいくつか見つけました。

 

なので、私も同じように元に戻そう!

 

と思って、同じようにやってみたのですが、

 

全く元に戻らん…

 

しばらく格闘して、諦める。

 

そしてなぜか、アマプラで突然アニメを見始める…

(アニメはあんま見ないのですが、完全現実逃避💦)

 

そして、翌日も、その繰り返し。

 

ぼっち・ざ・ろっく!

面白かったです!

 

いやもう、階層化を諦めて、カテゴリーを減らそうかと思うぐらい、もうどうしょうもないのですが、誰か、どうにかする方法知りませんか?

 

ここまでが当初の記事。

 

別の対応策を探してみた

アニメを見ても、全く解決できないので(そりゃそうだ)、自力で、World World Worldさんが作ってくれた方法以外のやりかたで、はてなブログの階層化が出来るように何かを作ってくれている方がいないかをひたすら探しました。

 

すると、ついに、発見!!!!!

www.it-the-best.com

 

こちらのサイトでは、2つの方法が紹介されているのですが、私は、

階層化処理の追加方法2:コードを埋め込む

の方法で、無事階層化することに成功しました!!!

 

ほんま、感謝です。ありがとうございます!

 

ただ、まったく同じ状態に戻ったわけではなく、表示されるマーク?は変わってしまいます。ただ、おかげですっきりしました。

しかも、カテゴリーの表示は、アルファベット順でなくても、カスタマイズで好きな順番にすることができるのも嬉しいポイントです!

 

お困りの方は、是非一度、トライしてみてはいかがでしょうか。