無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

突然思い立って、サブブログを立ち上げたら、思いの他大変だった…

なんとなく、ずっと憧れていた「特化ブログ」。元々メインのこのブログも、おでかけ、旅行&お得の特化ブログにするはずが、コロナの影響で、成り行き上、雑記ブログっぽくなってしまっている現状。突然思い立って、サブブログを作ることにしたので、実際にやってみて、感じたことなどを、つらつら書いてみたいと思います。(思いの他大変💦)

 

 

急に思い立つのは良くない!

わかっちゃいるんですけどね、やっちまうんです。急に思い立つ

はてなブログを始めた時も、そうだったんですが、始めて少したってから、急に、グーグルアドセンスをとろう!って思って。まあ、そりゃ大変でした。

もっと、ちゃんと計画してから始めようぜ、って思うのですが、大体急になんです。(個人的には、そこがタイミングなんだと勝手に思っています。)

 

サブブログを始めたい方は、ちゃんと、どんな分野で、カテゴリー分けとか、ターゲットとか、サイトのイメージとか、ちゃんとある程度決めたうえで、始める方が絶対いいです。

 

一度体験してるからと、思いつくままに始めたら…

最初に、はてなブログを始めた時は、わからないことばかりで、イチイチ検索して、調べて、1つ1つ、こないしていっていた記憶がありますが。しかし、サブブログとなると、過去にやったことあるから大丈夫でしょ、的な判断で、深く考えずに突入してしまいがちですが、結構忘れてます…

 

なので、色々格闘中です💦

 

サブブログを立ち上げた理由は?

ずばり、やってみたかったから!

あと、今回作ったのはこんな感じなのですが、

otoku-urara.hatenablog.com

メインのブログでは、グーグルアドセンスをとっているので、仮想通貨とかこういうグレーゾーンの内容の記事を書くのはどうなのか?というのもあって、グーグルさんのご機嫌を考えなくてもいいようなブログを作っていこうかと考えています。

 

しばらくは、サブの方に力を入れる予定なので、メインブログの更新はゆっくりになりそうです。

 

最後に

もし、あまりにも流入がないので、メインとサブを入れ替えて、いつものブログを見ようと思ったら、そうじゃない方が出てきたらすみません💦

 

と、先に、いつもブログに訪問してくださる方むけに、報告しておきます。