無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

1号線をひたすら西へ走るというドライブに行ってきました。

先日、とあるテレビで道路に関する番組を放送していたのを見たうちの子が、そのテレビ番組でやってたように国道1号線をひたすら西に走る旅をしたい!と言い出したので、早速行ってきました。

 

 〇号線ドライブは普段から

〇号線ドライブというのは普段からよくしています。正直私はそこに楽しさを感じられないので、夫と子供が2人で地図を見てルートを決めてからドライブに出かけています。ただ、今回のように、行けるとこまで行ってみるというドライブはあまりしたことがないと思います。1日という長時間のドライブになるので、せっかくだから私も参加することにしましたが、何か目標がないとつまらない(私が)ということで、立ち寄りスポットを考えました。

 

三島スカイウォークに立ち寄り

地図で1号線を眺めていると、ちょうど1号線沿いに三島スカイウォークがありました。前から気になっていたスポットで、ちょうど通り道沿いにあったので、こちらに立ち寄ることに決定。ここでは、子供がテレビで見てやってみたいと言っていたジップラインを体験します。

 

うなぎを食べたい!

せっかく三島に行くならうなぎを食べたい!ということでうなぎ弁当がテイクアウトできるお店を探すことに。有名店のうなぎは、一番安いものでも結構な値段がするということで夫に却下されてしまいました。まあうなぎなんで、それなりの値段がするとは思うのですが…

テイクアウトみしまというサイトで、1つ2,000円以下でうなぎ弁当がテイクアウトできるお店を発見。

takeout-dish.com

 

時間がなかったので、とりあえずこれだけ調べて1号線をひたすら西へ走るドライブに行ってきました。

 

1号線は箱根から

1号線は普段からよく走っているということで、あまり行ったことがない静岡をメインにしたいということで、小田原まで高速でショートカットして、箱根のあたりから1号線の旅を始めました。Go Toの影響なのか、箱根はそれなりに賑わっていました。箱根の山登りルートは、私はドライブとしては結構好きで、窓を開けると気持ちいい風と、時々小さな滝が流れる音がして癒されます。芦ノ湖から先の1号線は久しぶりに通ったのですが、国道一号の最高地点がありました。何年か前に走った時とは違っていて、一部バイパスになっていて走りやすかったです。(運転してませんが…)

 

三島スカイウォーク

f:id:otoku_urara:20201007100117j:plain

三島スカイウォークは、地域共通クーポンを持った人たちで賑わっていました。予想通り富士山は見えませんでしたが、揺れるつり橋を渡ることができました。ジップラインは待ち時間がほとんどなく体験できました。私はカメラ係で体験できなかったのですが、子供とお父さんは、距離も結構あるので楽しめたようです。三島スカイウォークは、橋を渡りに行くというより、その先にあるアクティビティを楽しむスポットな気がします。フォレストアドベンチャーをはじめ、バギーやセグウェイなんかもできます。

あとは、トイレですかね。総工費2億円のラグジュアリートイレだそうです。

思わずパチリ

f:id:otoku_urara:20201007100634j:plain

帰り際に、ちょうどテレビの撮影で来ていた丸山桂里奈を見ました。存在感がありました。

 

うなぎ割烹 御殿川

 三島スカイウォークから、うなぎ割烹御殿川にTELをして、お弁当のテイクアウトをお願いしておきました。お店には予定より早く到着したのですが、温かいお弁当が準備されていました。駐車場が広かったので、そのまま駐車場で頂くことに。

f:id:otoku_urara:20201006165604j:plain

こちらがうな丼弁当。

ご飯にはタレがしみ込んだタイプですが、意外とあっさりしています。うなぎはとても柔らかくてフワフワ。

子供が、今まで食べたウナギの中で一番美味しい!といって、美味いを連呼しながら食べていました。夫も美味い!と言いながら食べていたので、かなりの当たりなのではないでしょうか。三島でお手頃価格でうなぎのテイクアウトのお弁当を買うなら、絶対おすすめです!

gotengawa.com

特上うなぎ弁当とかうなぎ以外の弁当など他にも色々テイクアウトできます。

 

静岡を西へ

1号線に戻り、再び西へ向かいます。結構渋滞するかなぁと思っていたのですが、ひどい渋滞はなくスムーズに進みました。バイパスになっている区間も結構あって、運転する身としては楽ですが(あんまり運転してないですが…)あれのどこに楽しみを見出すのかは謎です。帰りは藤枝岡部から東名で帰ってきました。

 

最後に

子供は、色々楽しめたようで良かったです。私個人としては、うなぎが食べられたのが良かったです。(本当はひつまぶしが食べたいけど、ひつまぶしはテイクアウトはさすがに無理な気がする…)