無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

富士山周辺でテイクアウトするなら【道の駅朝霧高原】がおすすめ!

今年はなぜか富士山の近くに行くことが多くて(3回目)、テイクアウトでの食事に結構困った気がするのですが、今回立ち寄った道の駅は、テイクアウトをしたい方にはおすすめだと思ったので紹介してみようと思います。

 

 旅先でのテイクアウトは意外と大変

こちらの記事でも書いたのですが、

www.otoku-urara.com

 旅先でテイクアウトをするのは、意外と大変です。

最悪コンビニでと思っていても、皆コンビニを使うから、棚がすっからかんで探し回るのが大変なこともありました。

道の駅なら何かあるだとうと思い、富士山周辺の道の駅をいくつか回ったのですが、意外とテイクアウトできるところが少ないと感じました。

 

道の駅 朝霧高原について

そんな中、今回はまだ行ったことがなかった道の駅朝霧高原に立ち寄ってみました。

www.asagiri-kogen.com

 場所は富士山の西側で、静岡県の富士宮市になります。

こちらの道の駅に行ってみようと思ったのは、道の駅に隣接して、あさぎりフードパークがあるので、何かテイクアウトできるものがあるのではないかと思ったからです。

調べてみたところ、あさぎりフードパークにあるビュッフェレストラン ふじさんのブログでこんな記事を発見!

www.buffet-restaurant-fujisan.com

美味しそうなステーキ弁当が、大好評につき一時休止していたのですが、販売を再開しましたという内容です。ひょっとしたら予約が必要かもしれないとか、情報がなさすぎてわからなかったのですが、とりあえず行ってみることにしました。

 

実際に行ってみました

到着はランチを過ぎた時間になってしまっていたので、道の駅に売っている富士宮焼きそば(おそらくテイクアウトできる)は本日分は売り切れと書いてありました。なので、隣接しているあさぎりフードパークに行ってみました。ドローンの飛行場があったり、当日は富士山が見えなかったのですが、見えたら色々楽しめそうな所です。

気になっていたステーキ弁当はちゃんとありました!

f:id:otoku_urara:20201120164844j:plain

予約なしでも購入できました。注文してから焼いてくれるので5分程待ちました。持ち帰り用の袋が無い場合は、袋を購入する必要があるので要注意です。

f:id:otoku_urara:20201120165014j:plain

食べかけの写真で申し訳ないのですが、白米かガーリックライスのどちらかを選ぶことができたので、私はガーリックライスにしてみました。ステーキ弁当で950円ということで、お得感があってよかったです。男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、十分満足できました!

 

その他食事情報など

 あさぎりフードパークでは、テントでお店がいくつか出ていました。ピザやカレー、富士宮焼きそばなどもありました。夫と子供は富士宮やきをばを食べていました。買ってその場で食べることができるのですが、屋外のテーブルで距離もそれなりに離れており密を避けることはできますが、かなり寒かったです。寒い時期に行く場合は、防寒対策をしっかりして行くことをおすすめします。