無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

フィールドアーチェリー(加賀美アーチェリー)をしたら意外と楽しかった!

去年、南町田グランベリーパークで子供がアーチェリー体験をしましたが、

www.otoku-urara.com

山梨県の山の中にある 加賀美アーチェリーでより本格的なフィールドアーチェリーを体験してきましたので、紹介したいと思います。

 

 

 

  実はそんなに期待していませんでした…

フィールドアーチェリーは、子供がやってみたいというのと、親もやったことがないので、試しにやってみるかという感じでした。

 じゃらんでこんな写真を見たので、正直子供だまし程度のものだろうと思って、あまり期待していませんでした。(すみません…)

 

 結構本格的でした!

 こんな感じのベアボウを使います。体格や力の強さによって使うベアボウを選んでもらいました。見た目ではあまりわかりませんが、夫が打った矢を抜こうとしたら、私や子供が打った矢とは違って、かなり抜けにくかったので、使うベアボウによって恐らく矢のスピードが全然違うのだと思われます。

想像以上に使う器具が本格的で、初めてなのに大丈夫か?とちょっと不安に…

 

初めてでも丁寧に教えてもらえるので大丈夫!

私達家族は、全くの素人なのですが、持ち方から構え方、打ち方、マトの狙い方など、一から分かりやすく教えてもらうことができたので、あまり不安を感じることがなく楽しむことができました。

 まずはこちらの練習場で、実際に的に当てる練習をします。最初は近くから、慣れたら徐々に遠くに離れて射る練習をします。練習をしながら、前のグループがコースを進むのを待ちます。

 

 山の中にあるコースへ 

山の中にある8か所の的を順番にグループごとに回っていきます(ゴルフコースを回るイメージ?)。基本的に危険なので、前のグループとは距離をあけるので、密にはなりません。コースを回る際は、マスクを外しても安心だと思います。得点を競うのですが、子供にはハンデをつけることが出来るので、家族で楽しむことができました。私は子供よりへたくそで全然だめでしたが、夫は途中で要領をえたのか、むっちゃ面白い!と言って、バンバンいい所に命中させていました。

子供も、もう一周する!と言っていたので、楽しんでいました。

 

こんな方におすすめ!

・密を避けたアクティビティをしたい!

・自然の中でリフレッシュしたい!

・家族やグループみんなで楽しみたい!

・珍しい体験をしてみたい!

 

山の中でのアーチェリー体験、かなりおすすめです!

加賀美アーチェリーの予約はこちら