無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

ニトリより安くておしゃれ!LOWYA(ロウヤ)のダイニングテーブルに満足♪

引越しの際に、IKEAの大物家具を引越し業者が嫌うという件について書きましたが、

 

www.otoku-urara.com

 

今回引越した際に、新たに家具を購入することになったので、IKEA以外のお店でいいものが無いか色々検討してみました。

 

 

安くておしゃれなインテリアショップ、LOWYA

ネット限定のショップなのですが、いいお店を見つけましたので紹介してみたいと思います。

 

私が見つけたのは、LOWYA(ロウヤ)というお店で、実店舗はないのですが、口コミが充実しているので、ネットのみの購入なのですが割と安心感があります。今までは、家具は実際に見て、座り心地を確かめてから買うものだと思っていましたが、物にもよるのかもしれませんが、全然大丈夫でした。(品質重視で購入するなら、実物を見るべきだと思います。)

 

LOWYAで色々購入したのですが、今回は、中でもお得感があった4人用のダイニングセットについて紹介してみようと思います。

 

4人用のダイニングセットがなんと11,990円~!

ニトリでもそこそこ値段がするので、もっと安いものを探してみたところ、LOWYAではこちらの↓4人用のダイニングセットが、 なんと、11,990円なんです!(2020年7月現在)

 

安すぎませんか!?ニトリでも、この値段では恐らく買えません!

 

私が今回購入したダイニングセット

ちなみに私が購入したのが、こちらのダイニングセット

こちらの4人用のダイニングセットは、15,990円です。しかも、送料無料!

商品についてのコメントを書くと、さらに10%分のポイントがもらえるので、コメントを書けば、実質10%引きになります。(だからコメントが非常に充実してるんですね^^)

この値段で、デザインも素敵なので、まあ失敗してもそんなに後悔しないかなというぐらいの気持ちで購入しましたが、ガタつくこともなく、普通に使えるので、かなりいい買い物が出来たと思います。

 

デメリットもあります

ただし、デメリットが1つあります。

それは、組み立てがかなり大変だということです。

実際に購入した方の口コミを見て、ある程度覚悟をしてはいたのですが、予想以上に手こずりました。

まず、1人で組み立てるのはほぼ不可能かと思われます。私は夫と2人で組み立てましたが、3時間半程かかりました。

全部六角レンチでネジを締めるので、かなり指が痛いし、コツをつかむまでは、それなりに組み立て作業に慣れた人でも、かなり苦労するかと思います。というか、組み立て作業が苦手な人にはちょっと無理かもです…

 

総合的にはいい買い物ができました!

 組み立てが大変とはいえ、その最初の難関さえ乗り切れば、今のところは快適に使えています。実物を見てみても、15,990円で買えるとは思えません。安くておしゃれな家具が欲しい!という方は、是非チェックしてみて下さい。

【LOWYA】 (ロウヤ)

素敵なコーディネート例を見ているだけでも、ワクワクしますよ♪