無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリのドリンクディスペンサー(ドリンクサーバー)を買ってみた!

f:id:otoku_urara:20210412133411p:plain

1,000円程度でドリンクサーバーを探していたのですが、ニトリで1,290円のドリンクディスペンサーを見つけたので、「これだ!」ということで、購入しました。実際に使ってみた感想などを書いてみたいと思います。

 

 

私がニトリのドリンクディスペンサーを買った理由

私が最初に見つけて欲しいと思ったのがIKEAのものです。ただ、IKEAの物は容量が5Lと大きく値段が2,400円程でした。もう少し容量が少なく、値段も1,000円程度のものがないか探していました。ホームセンター(コーナン)で見つけたものは、2,000円弱で、なかなか格安のディスペンサーを見つけられずにいました。ネットでも探しましたが、1,000円程度のものは、訳アリ商品だけでした。3coinsで1,000円程でドリンクサーバーが売っている(今は不明)のは調べて出てきた情報なのですが、本体のみで、専用スタンドがないので、設置場所によっては、何らかのスタンドを自分で見つけたり作らないといけません。


そんな時に、ニトリで偶然見つけたのがドリンクディスペンサー。早速買ってみました。

 

ドリンクディスペンサー(3.5L) ニトリ

f:id:otoku_urara:20210412130211j:plain

ガラス製のドリンクディスペンサーで、容量は3.5Lと大きすぎず使いやすいサイズだと思います。値段が1,290円で、専用スタンド(スチール製)がついています。ガラス製なので、それなりの重さがあります。

f:id:otoku_urara:20210412130430j:plain

本体と、スタンド、コックやパッキンが入っています。本体の蓋は大きく開口部が広いので、洗いやすかったのも良かったです。(写真はスタンドが逆さまになっています…)

 

早速ドリンクを作ってみました!

f:id:otoku_urara:20210412130826j:plain

こういったドリンクは正直作ったことがないので、完全にイメージだけで作りました。使ったのは、カルディで買ったドライの輪切りレモンと同じくドライのパイナップル(セール品)と育てているミントとあとはポッカレモンみたいなレモン果汁を水と一緒に入れました。

f:id:otoku_urara:20210412131029j:plain

ダイニングテーブルに置いただけで、なんだかオシャレで華やかになりました。コックを右に回すとドリンクが出てきます。大満足です♪

 

注意点

熱い飲み物は入れることが出来ません。

本体上部の蓋が少し閉めにくいと感じました。また、蓋が完全密封ではないので、横にして冷蔵庫に入れることは出来ません。(一応試しに横にしたら、漏れました)

 

総合的には大変おススメ!

このお値段で、この見た目と機能なら、大変いい商品ではないでしょうか。なかなかこのお値段で同じような商品を見つけるのは、難しいと思います。

これから、ガンガン使っていくのが楽しみです。夏には、サングリアを作って楽しみたいと思います。また、麦茶などを入れておいてもいいかもしれません。

 

こちらもおススメ!

www.otoku-urara.com

 

www.otoku-urara.com