無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日のおでかけ用に買ったColumbia(コロンビア)の防水シューズの使用感など

雨の日のおでかけ用に防水機能のついたスリッポンを探していました。Columbia(コロンビア)の防水スリッポンを買って実際に雨の日に履いてみたので、使用感などを書いてみたいと思います。

 

 

私が気に入ったのは防水シューズっぽくない見た目!

ホーソンレインアドバンス3オムニテック

画像引用元:https://www.columbiasports.co.jp/shop/e/ehrainadv/

 

別の商品を探しに、コロンビアの店舗に行ったところ、偶然見つけたのが、防水シューズのコーナーでした。防水シューズといえば、一般的には、ゴアテックスを使ったものが多く、見た目がちょっとごっつい感じのものがほとんどなのですが、このコーナーにあった靴は、パッと見、普通のスニーカーにしか見えないんです!

しかも、色の選択肢もある!

この見た目のカジュアルさというか、使いやすさ(見た目)に一目惚れしてしまいました。

 

Columbiaの防水シューズの特徴は?

画像引用元:https://www.columbiasports.co.jp/shop/e/ehrainadv/

 

コロンビアの防水は、普通の防水のものと、こちらのオムニテックというものを搭載しているものがあります。今回私が購入したのが、このオムニテックを使用したものになります。

このオムニテックを使用している靴がどのぐらいの防水かというと、店員さん曰く、

「台風の日でも大丈夫!」とのこと。

 

ほんまか?と思いましたが、うちの子がボソッと、

「台風の日は、外を出歩かないけど…」と。

まあ、それが正論でしょうね。

 

他にも、滑りにくいソールを使っていたり、クッション性のあるインソールが使われており、雨の日でも歩きやすい仕様となっています。

 

実際に雨の日に履いてみた

実際に雨の日に買い物へ行く際に履いて歩いてみました。しっかりとクッション性があって足が疲れにくいです。滑って危ない体験も全くありませんでした。

こんな感じで、雨をはじいてくれます。(写真がわかりにくくてすみません)

歩いていて、濡れないという安心感がありました。

 

ネットでのレビューも良かったですし、個人的にも満足しています。

 

気になった点は?

まあ、海外の靴あるあるだと思うのですが、サイズ展開が1cm単位なんですよね。個人的には、0.5cm単位の方が私の足にしっくりくるので、ちょっと困ります。歩いてみて、左足は許容範囲内ですが、右足が大きいと感じました。

なので、靴紐で結んで足としっかり固定できるタイプの方が、安定していいのではないかと思います。

あとは、仕方ないことなのですが、足首まわりから雨が入ってくるので、その辺りは靴下が濡れました。私はスリッポンタイプが欲しかったのですが、がっつり濡れないようにするなら、ハイカットのタイプの方がいいかもしれません。

 

最後に

今回私が購入した商品は、直営店および、ネットのみでの限定品のようです。

www.columbiasports.co.jp

気になる方は見てみてください。

 

旅行用の雨靴を探しているのですが、

www.otoku-urara.com

雨の日の旅行の際にも便利だと思います。