無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

最強の吉日だった2022年1月11日に新しいスマホに交換してみた。

2022年1月11日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の吉日ということで、本当なら、新しい財布や靴をおろすのがいいのでしょうが、財布を買う予定はなく、靴は年始のセールで購入してすでに履いてしまっているので、そろそろ限界が来ていたスマホを買い替えることにしました。

 

最近は、スマホの本体価格が高すぎて、そこまで出すほどのものではないと思い、今回は、先月に発売された、廉価版のGalaxyの22,000円程のものにしてみました。特に、スマホでゲームをやりこむこともないし、ほとんどの作業はPCでする派なので、これで十分な気がします。

 

どうせなら、さらに運気を上げたいと、待ち受け画面の写真にもこだわろうかと思いましたが、調べてみたところ、占い師の方?によって様々だったので、個人的に直感でコレだ!と思った、金ぴかな待ち受けにしてみました。なんとなくゴージャスで金運があがりそうです。

 

元々、占いとかには特に興味はなかったのですが、最近は、そういうのにこだわってみるのも面白いのじゃないかと思って、楽しんでいます。

といっても、毎週月曜日のしいたけ占いを楽しみにしているとか、そのぐらいなのですが、毎週ちょっとした楽しみが待っているというのはいいものです。

 

ということで、今年は、金運UPと、いい情報に出会えるように期待をしています。

 

なお、今年はあと2日、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日がありまして、3月26日と6月10日となっています。宝くじにでも挑戦してみようかなぁ。