無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

広島名物「せんじがら」が酒のつまみにピッタリ!

広島の義実家で、夜お酒を飲んでいるときに、義姉がおつまみとして出してくれた謎の「せんじがら」。(義実家で堂々と飲むなというツッコミが入りそうですが…)

今まで聞いたことも見たこともなかった(多分)のですが、初めて食べてみて、とても美味しかったので紹介してみたいと思います。

 

せんじがらとは?

せんじがらとは、豚のホルモンを揚げた珍味のことです。ちなみに、私が食べた写真のせんじがらは、実は豚ではなく牛のホルモンを使ったものです。

広島では、スーパーからSAまで、様々なところで販売されているようで、義姉はその存在はずーっと知ってはいたものの、手を出したことがなかったようなのですが、最近知人にもらって食べてみてから気に入り、買うようになったとのことです。ちなみに義母は知らなかったようなので、広島名物とはいえ、知る人ぞ知る珍味なのかもしれません。

(義姉がもらったものが牛で、それが美味しかったので牛を買っているとのこと。いつか豚も試してみたいです。)

 

気になる味は?

結構脂っこいのですが、噛めば噛むほど味が出てきます。この噛んだら出てくる味がなんとも美味しいんです!ただ、夫はあまり好きじゃないとのことなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。味は濃いので、おやつとかではなく、酒のつまみにぴったりです。

 

最後に

お酒好きの方は、もし広島に立ち寄ることがありましたら、是非試してみてはいかがでしょうか?広島の居酒屋でよく見かける「がんす揚げ」とともに、お酒のおつまみにおすすめします!