無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

【耐衝撃+落下防止】子供のスマホにおススメのスマホカバー

f:id:otoku_urara:20220117135544p:plain

子供は、すぐに物を落としたり無くすことが多いので、子供のスマホのカバーに求めるものは、「無くしにくい」「落としても壊れにくい」というのが主な条件になってくると思います。今回は、そんな条件にピッタリのおススメスマホカバーを紹介したいと思います。

 

 

おススメは「iFace」のスマホカバー

iFace(アイフェイス)は、全世界で累計2,000万個を販売した大人気のスマホカバーです。iPhoneを使っている方は知っている方が多いと思いますが、店頭ではあまりみかけないですが、android用のケースも一部取り扱いがあります。

www.strapya.com

実際に使ってみた満足度がかなり高いのが特徴で、

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000653.000009971.html

インターネットの調査によると、9割近い人がリピートしたいと回答しています。

f:id:otoku_urara:20220113203845p:plain

このように3冠達成していることからも、その人気と商品の品質が証明されているのではないでしょうか。

お買い物前の会員登録で、すぐに使える100円OFFクーポンをプレゼント!iFaceにも使えます。

 

高い耐衝撃性!

f:id:otoku_urara:20220114163246p:plain

子供用のスマホカバーに求める一番の機能は、何といっても耐衝撃性ではないでしょうか。iFaceのスマホカバーなら、もしスマホをうっかり落としてしまっても、ポリカーボネートと TPU 素材の二重構造でスマホの破損を防いでくれます。さらに、四隅にエアポケットを設けることで、落下による衝撃から応力の集中しやすいコーナー部をしっかりとガードしてくれます。

 

実際に購入した方のレビューを見ても、「落としても大丈夫でした!」というコメントをいくつも見かけました。子供用に購入したというコメントも多かったです。

 

こちらもおススメ!

www.otoku-urara.com

 

 

長く使えるオシャレなデザイン

f:id:otoku_urara:20220114175041p:plain

デザインがシンプルでオシャレなので、子供が成長して、子供っぽいデザインだからイヤなんていうことにはなりません。飽きずに長く使えるデザインだと思います。また、親子でお揃いにして、親子コーデを楽しむことも出来ます。

 

自分だけのカスタマイズも可能

iFace Reflectionイメージ画像

スマホカバーの種類によっては、色々カスタマイズできるのが特徴で、自分の好きな写真やイラストを挟んだりすることが出来ます。また、別売りで、ケースに挟むだけで簡単にカスタマイズできる専用のインナーシートが使えるケース(iFace Reflection)もあり、写真等と組み合わせて使うことができます。

ちなみに、インナーシートは、ミッキー、スヌーピー、ドラえもん、ポケモンと、色々あるので、キャラ好きな子供は喜ぶと思います。

 

安全パーツ付きのストラップで安心!

f:id:otoku_urara:20220114135505p:plain

物をすぐに無くしがちな子供なので、スマホにネックストラップを付けて持ち歩いている子も多いと思います。(うちの子もスマホにネックストラップを付けていますが、その方が安心感があっていいと言っています。)

子供は、意外な動き方をすることがあるので(うちの子は、ブラインドの紐が首に絡まった経験あり)、いざというときに、首がしまるとストラップが外れるようになる方が安心かもしれません。iFaceのストラップには、首にかけても安全なもの(安全装置付き)があるので安心です。

デザイン重視なら、ミッキーのストラップ等もあるのでそちらにしてもいいかもしれません。

 

スマホケースのリサイクルをしてくれる!

f:id:otoku_urara:20220114135658p:plain

私は、先日スマホを買い替えたのですが、古いスマホのカバーは使い道がなく、仕方なく捨てたのですが、Hameeでは、スマホケースをリサイクルしてくれます。こうして、スマホケースを使い終わった後のことまで考えて、ちゃんとリサイクルしてくれるという取り組みをしてくれるHameeは好印象です!

 

www.strapya.com

 

子供用プレスマホも検討の価値あり!

f:id:otoku_urara:20220114140929p:plain

ちなみに、iFaceを作っているHamicは、子供用プレスマホを販売しているのですが、これが結構考えられていて、小学校低学年ぐらいの子にはとてもいいのではないかと思います。

親が見守りながら、子供のネットリテラシーを上げていくこともターゲットにしています。
(社長に子供が生まれ、子供たちを見ていて、子供たちを見守るサービスを何かできないかと思ったのがきっかけで作ったとのことです。)

 

特徴としては、

・各種みまもり機能あり(GPS位置情報確認等)

・防犯ブザー付き(画期的!)

・カメラ機能付き

などが挙げられます。

 

詳しくは公式サイトで↓

hamic.ai

 

※記事内の画像は全て公式サイトより引用:https://www.strapya.com/