無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【横浜】ドイツ学園のオクトーバーフェストに行ってきました

横浜の赤レンガ倉庫で、オクトーバーフェストをやっているのを知ってはいたのですが、行きたいけど入場料かかるし、人も多いだろうしなぁと思っていました。そういえば、何年か前にドイツ学園(横浜市都筑区)のオクトーバーフェストに行ったのを思い出して、調べてみたところ、ちょうど日程的に行けそうだったので行ってみました。

 

昨年までは、事前申し込みで人数制限があったようですが、今年は、制限がありませんでした。

 

ドイツ以外にも、オーストリアやスイスなどのブースもありました。

 

とりあえず、ドイツのワインと謎料理を購入。

本当は、THEドイツ!という料理を食べようかと思っていたのですが、長蛇の列だったので、比較的すぐに買えるものを選びました。

料理の説明はなかったのですが、写真と、料理名にカタカナがふってあったので、それを見てなんとなく注文。

こちらは、食べてみたところ、トマト煮込みでした。キャベツがたっぷり入っていました。なんの料理かよくわかりませんが、日本人の口に合うというか、異国感はない感じです。

こちらは、スープにソーセージが入ったものでした。ソーセージが美味しかったです。あと、スープの中にたくさんセロリが入っており、私はセロリは苦手なのですが、煮込むと意外にさっぱりと食べられて美味しいという新たな発見をしました。

 

あと、追加でスパークリングワインを購入しました。

購入した理由は、謎の名前です。

商品名として書いてあったのが、「○○島風スパークリングワイン」

まず、○○島のその島を私は知らないのですが、「風」って何?

料理で○○風は見かけますが、ワインで見たことないんですけど?

単に日本語訳にしたときに間違えたのか、本当に、そうなのかは謎ですが、とりあえず、面白かったので買ってみました。

(はたけ帰りで行ったので、手も爪も泥だらけです…)

普通に、飲みやすかったです。

 

人が多くて座れなかったのと、思いの他暑かったので、今回は早々に退散しました。

以前、子供と来た時は、校舎内に入って鉄道模型を見たりとゆっくり過ごしました。

 

日本語が通じたり、微妙だったりと、プチ海外感を楽しめました!

 

来年は、久しぶりに子供と行こうかなぁ(来てくれないかもだけど)