無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

辻仁成と歩くオンラインパリツアー!辻さんとチャットが出来て楽しそう♪

コロナウイルスの影響でなかなか海外旅行に行くのが難しい今日この頃。旅行会社は様々な工夫を凝らして、おうちで海外旅行気分を楽しめるような企画を考えてくれています。

私は、KKdayのおうちで台湾を利用して、おうちで台湾気分をちょこっと楽しんだりしています。

www.otoku-urara.com

 

今回は、オプショナルツアーでおなじみの、VELTRA(ベルトラ)が企画しているオンライン・パリツアー ~辻仁成と歩くパリ~ が楽しそうだったので、紹介してみたいと思います。

 

 

辻仁成さんについて

辻仁成さんは、パリ在住の作家です。(ミュージシャンや映画監督などもされています。)個人的に、辻さんが書いた「冷静と情熱のあいだ」という本にはまった時期がありまして、フィレンツェのドゥオーモに登った時には、とても感慨深いものがあったという思い出があります。

 

オンライン・パリツアー~辻仁成と歩くパリ

 こちらのツアーは、現在、1回目、2回目と、2回企画されています。

1回目は、エッフェル塔の絶景を望むシャイヨ宮からトロカデロ広場を通り、セーヌ川を渡ってエッフェル塔の麓まで向かう約1時間のツアー内容となっております。開催日は、2020年9/20日(日曜日)の日本時間で15:30スタートとなります。

2回目は絢爛豪華なヴェルサイユ宮殿を見学する約1時間のツアー内容となっております。開催日は、2020年9/21日(月曜祝日)の日本時間で17:00スタートとなります。

辻 仁成と歩くオンラインパリツアーの予約はこちら

 

 おすすめポイントは?

 ・プロの撮影チームが、テレビ番組でも使われる中継機材を使用しているので、美しい映像を楽しむことができます。よく、簡易的な機材で中継されているのを見かけますが、美しい画像が見られるのは嬉しい!

・ヴェルサイユ宮殿で行われたフランス大統領主催の晩さん会にも参加したことのある、辻仁成さんだからこそ知っている特別な話を聞けるかもしれないので、実際に現地に行ったことのある方も新たな視点で楽しめそう!

 ・これが一番魅力的かも!と思うのは、辻仁成さんと、チャット機能を利用してコミュニケーションがとれるというもの!とてもワクワクする企画だと思います。

・生中継配信時に参加できない場合も、ツアー開催から1週間はアーカイブ視聴することができます

 ・介護、医療施設割引があります。

辻仁成さんからのメッセージが書かれた特設サイトはこちら

 

 最後に

 辻仁成さんのファンの方、パリに行く予定だったけど行けなくなった方、9月の4連休に予定が無い方、いろんな方が楽しめる内容となっているのではないでしょうか。個人的には、辻仁成さんとチャットできるのが、かなり魅力的だと思います♪