無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベルトラで無料のオンラインツアー(スペイン)に参加してみた

f:id:otoku_urara:20210614175022p:plain

最近よく聞く「オンラインツアー」。楽しそうだけど、どうなんだろう?というのが正直なところです(個人的に、旅には現地の香りが重要だと思っているので…)。ベルトラで、無料のオンラインツアーを見つけたので、申し込んでみました。

 

 

ベルトラで無料のオンラインツアー発見!

メールチェックはそんなにこまめな方ではないのですが、偶然ベルトラで、先着300名で無料のオンラインツアーに参加できることを知り、すぐに申し込みました。街歩き、バル巡り、サグラダファミリアなど、いくつかのツアーの中から選ぶことができたのですが、私はカナリア諸島のツアーに申し込みました。

スペイン政府観光局の協賛で無料のツアーが実施されたようです。

file.veltra.com

 

カナリア諸島を選んだ理由

スペインへは行ったことがあるのですが、スペイン旅行を検討する際に、カナリア諸島へ行くという選択肢が私にはなかったので、そういった所のオンラインツアーに参加するのもいいのではないかなぁと思って選びました。

 

ツアーに参加してみたカナリア諸島の印象は?

テイデ国立公園の火山の風景が、まるで別の惑星のような異世界感があって良かったです(ガイドさんは否定していましたが猿の惑星のロケ地になったと噂になったとか)。ガラチコという街は、石と松で作られた古い建物が雰囲気があって素敵でした。安田さんという日本人アーティストの芸術作品が海の側に展示されていて、ちょっとした撮影スポットになっていたのが意外でした。あと、食べ物があまり高くなくて、しかも美味しそうでした♪

一番オンラインツアーを体験してみて良かったと思ったのは、実際にアイスクリームをガイドさんが購入するときもそうだったのですが、とにかく島の人達はのんびりとした雰囲気の中で暮らしていて、私がスペインに行ったときも、時間は適当だしのんびりしていると感じましたが、それ以上にのんびりしているようで、ゆる~い時間が流れていたのですが、それを体感できたのが良かったです。

 

初オンラインツアーの感想は?

周りの車の走行音などの雑音で、ガイドさんの案内が聞き取りづらかったり(まあ、これは仕方ないのですが)しましたが、チャットで質問すると、結構回答が返ってきていたので、疑問がちゃんと解決できて良かったと思います。あと、500人以上参加していたというのもありますが、チャットがバーッと入ってくるのが気になって、映像に集中できなかったと感じました。でも、ちょうど通った道沿いに病院があって、外のテントで待っている人は、コロナの予防接種を待っている人たちだという説明があり、今ならではの街の日常風景を見ることができました。あと、顔出ししないといけなかったら嫌だなぁと思っていたのですが、顔出しはする必要がなかったので良かったです。

 

最後に

カナリア諸島について、あまり知りませんでしたが、溶岩で出来た天然の海水プールがあったり、1年中ほとんど雨が降らなかったりと、ヨーロッパの方には大変人気のリゾート地のようで、ガイドさんによると、年間の観光客はハワイより多いそうです。いつか実際に行ってみたいと思いました。

ベルトラでは様々なオンラインツアーが開催されているので、気になる方は是非参加してみて下さい。

file.veltra.com