無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

初めてUber Eatsを使ったら、パニックになってしまった…

少し前から、私が住む地域でもUber Eats(ウーバーイーツ)が使えるようになりました。気にはなっていたので、一応アプリをダウンロードしてはいたのですが、結局一度も使わず。ちょうど夫の在宅勤務中のランチをどうしようか…と思っていたところ、初めての方限定¥ 1,500オフのクーポンの期限がもうすぐですよ!という通知が来たので、クーポンにつられて頼んでみました。

 

 

注文したのはフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーで、ちょうど1,500円分注文しました。実質0円です。配送料とサービス料で別途300円かかりますが、300円で2人分のランチが食べられるなんてむちゃお得です!自宅の住所は登録してあったので、注文時に、なんか

「今いる場所とは離れていますが大丈夫ですか?」みたいなのが来ましたが、よくわからないままポチっと。

 

届くまでの過程をじーっと見てたらパニックに!

Uber Eatsで注文すると、現在の状況がマップ上で目視で確認出来て面白いです。暇人の私は、ドライバーさんの動きなどをじーーっと見ていたのですが、お店を出て向かった先が、家とは全然違う公園になってる!!!?あああ、そっちじゃなーーい…

え?え?どういうこと???? 完全にパニックです。

配達中の画面の下の方に、どうやら配達員と連絡をとるための電話やチャットができそうなものがあったので、とりあえずチャットで正しい住所を連絡することに。

しかし、そもそも私は、スマホで文字を打つのが苦手なのです。長文を打つ時は、まずPCでメールに打ちたい内容を入力して、それをスマホに送ってコピペして送ることもあるほど苦手です。

しかも、今はパニック状態。

いつまでたっても、打ちたい内容が入力できない。

わわわ、どうしよう。

ぎゃーーー、なかなか入力できない…

隣で見ていた夫が、

だって、バックスペース押してるし…

そりゃ、入力できんわな…

 とりあえず、なんとか正しい住所を入力して、配達員さんに謝りました。

 

変な汗をかきながら到着を待つことに

システム上の問題なのか、私が間違って入力した(のか?)住所からなかなか動く様子がありません。変な汗をかきながら、スマホを持って部屋を行ったり来たり、窓から外を覗いたり。配達員さんごめんなさい…と思っていたら、いきなりスマホ上のマップで、家の前に配達員さんがワープしてきました!

 

商品到着

慌てて家の外に出てみると、ちょうど配達員さんが商品を持って歩いてきました。

あのー、住所間違っていましたよね?

はい…

初めてなので、よくわからなくて…すみませんでした。ありがとうございます。

 

いやー、申し訳ないことをしてしまいました。

 

肝心の商品は、こんな感じの紙袋で届くと思っていたのですが、


今夜、私が頂くのは… コスチューム編|Uber Eats

 

 普通に無地の紙袋に入った商品が、透明の手提げに入った状態で届きました。恐らく、フレッシュネスでテイクアウトした時と同じような形で届いたのだと思われます。

 

 Uber Eatsを使ってみた感想

f:id:otoku_urara:20200904135958j:plain

配達予定時刻をその都度算出してくれるもの、注文時は多少、時間が読めないという点はありますが、家から出なくて済むのでとにかく楽です。私は少し前に引越しして、少し不便な場所に住んでいるので、運んでもらえるのはとても助かります。ただ、届け先が、どうして変な場所になってしまったのかわかりませんが、ちゃんと確認しないと配達員さんに迷惑をかけてしまうので、気を付けようと思います。配達員さんに迷惑をかけて申しわけないなぁと思っていたら、配達完了後にアプリから、配達員さんにチップを送れるシステムがあったので、わずかながらですが、チップを払いました。こういうシステムがあるとありがたいです。

クーポンなしで、普通に頼むと割高感はありますが、たまには使ってみようかなと思います。もうちょっと使える店舗が増えてくれると嬉しいのと、ランチ時など忙しい時間は、配達員が近くにいなくて、注文したくてもできないタイミングも多かったので、もうちょっと配達員さんの数がいないと使いにくいかもと感じました。

 

 最後に

フレッシュネスガーバーは、安定のいつもの味で美味しかったのですが、なんか部屋の中にずっといたのにバタバタしたランチだったことばかりが記憶に…

でもまあ、ブログのネタになったからいいか…

ちなみに、私はクラシックアボカドバーガーが好きです♪