無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意外と無い…沖縄で冬に子供も屋外で温水のナイトプールに入れるホテル

3月の沖縄旅行の際のホテルがやっと全部決まりました。

リゾートホテルをどのホテルにするか決める際に、うちの子の条件として、「ナイトプールに入れる」と「美味しいビュッフェがあるところ」というのがありました。

なぜにナイトプール?パリピか?

と思いましたが、どうやら、以前宮古島で夜に行ったシギラ黄金温泉が良かったので、そんな感じのところに行きたいということでした。

(自然に囲まれた屋外で、夜にライトアップされていて、水着で家族で楽しめて、温かい。)

ビュッフェはまあいいとして、沖縄でオフシーズンに屋外でナイトプール(温水もしくは温泉)に入れるホテルというのはほどんどなく、かなりホテル決めが難航しました。

折角色々調べたので、情報をまとめておきたいと思います。

※2023年12月時点の情報です。日程によっては、メンテナンスなどで入れない場合もありますので、必ず公式サイトでご確認ください

 

 

ナイトプールは大人限定のことも

冬季の屋外ナイトプールはあったとしても、大人限定のことがあります。

個人的に、第一候補だったのが、こちら、

 

グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル & リゾートです。

義姉が実際に行った友人からよかったとおススメされたホテルです。

NIGHT POOL

画像引用元https://glamdaystyle.jp/pool/

こちらのホテルのナイトプールは、水中にテーブルがあったりと夜はBARになるので、子供が利用できるのは7:00~18:00となります。

※宿泊者のみ利用可

プールサイドやプール内などで、宿泊者なら無料でお酒やおつまみを自由に楽しむことができるし、部屋数が少なく、基本的には大人向けのホテルなので落ち着いており、私にはかなり魅力的でした。しかし子供は18:00までしかプールを利用できません。プールサイドならそれ以降も利用できるようですが、うちの子はライトアップされた夜のプールに入りたいということでボツに。

(身長170cmぐらいあるんやから、おでこに「大人」って書いておけばいいんでない?と冗談言ったぐらいここが良かった…)

 

子供がナイトプールを楽しみたい場合は、子供がプールに入れる時間をしっかり確認しておく必要がありそうです。

 

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

冬季に温水になるナイトプールがあるのが、

 

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣です。

画像引用元https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5okinawaseragaki/activities/12930/

 

11月~3月の期間は、9:00~22:00の間、年齢制限なしで温水プールに入ることができます。夜はライトアップされます。

22:00までと比較的長くナイトプールを利用できるので、夕食後にお酒でも飲みながらプールサイドでゆっくりと楽しめそうです。

寒い時期にはテントサウナがあるようです。

※宿泊者のみ利用可

 

ザ・ビーチタワー沖縄

屋外の温泉(水着着用)で夜に利用できるのが、

 

ザ・ビーチタワー沖縄です。

ヒーリングプール

画像引用元https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/spa/

ちゅらーゆという施設にある天然温泉のヒーリングプールは、1年中楽しむことができます。利用時間は10:00~21:00です。

亜熱帯植物があってリゾート感もあります。

温泉(露店風呂・内風呂・サウナ)があるので、寒い時期はプールのあとに温まることができていいと思います。

※宿泊者以外も利用可

 

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

予算オーバーで諦めたのが、(人数が6人なので、予算オーバーは結構デカい…)

 

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパです。

ナイトプール

画像引用元https://www.okinawa.oriental-hotels.com/facilities/garden_pool/

 

ガーデンプールの一部エリアは、オフシーズンでも適温に調整しているので、年中楽しむことができます。また、プールサイドには、温度が低めのサウナがあるので、プールの後に体を温めることができます。

時期によって利用できる時間は異なりますが、21:00(22:00の時期も有り)まで利用できます。

詳細はこちらで☟

www.okinawa.oriental-hotels.com

※宿泊者以外も利用可

 

ヒューイットリゾート那覇

那覇市内をのぞむインフィニティ・エッジ・プールに入ることができるのが、

 

ヒューイットリゾート那覇です。

画像引用元https://hewitt-resort.com/naha/pool/

 

同じプールで浅い部分が子供向けのエリアになっています。

うちの子は、シンガポールのマリーナベイサンズのインフィニティプールに入りたいとずーっと言っているので、「沖縄のマリーナベイサンズだよ」と言えば、こっちの方が喜ぶかもと思いましたが、人数制限があったり1時間の時間制限があったりするので、あまり自由度はなさそうです。

利用時間8:00~20:00です。(日によっては時間が延長される場合もあり)

※宿泊者のみ利用可(有料)

 

最後に

折角沖縄に行くなら、海に入れないオフシーズンでも、プールでリゾート気分を味わいたいという方も多いのではないでしょうか。

屋内プールなら冬でも温水のところはありますが、屋外でリゾート気分を味わいながら冬でもナイトプールを楽しめるホテルは意外と少なかったです。

結局、うちの子はかなり悩んで、ビュッフェは諦めて、ナイトプールに入れるところを選びました。