無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

都筑ふれあいの丘(横浜)に新しくOPENしたパン屋「PROFUMO プロフーモ」

ウォーキング中に見つけたOPEN予定のパン屋さん。最近は、ウォーキングしながらパン屋巡りをするのが楽しみとなっているので、気になっていました。

横浜市都筑区に4/23日にOPENとなったパン屋、「PROFUMO プロフーモ」に行ってきたので紹介します。

 

 

開店祝いのお花の量にビックリ!

開店祝いのお花は、時々見かけますが、こんな量のお花が届くお店って、珍しいのではないでしょうか?よほど有名な方がパン屋をOPENしたんだろうか?と期待が膨らみます。道行く人も、何だ何だ?といった印象で、お店を覗き込んで、そして吸い込まれていきました。

OPEN当日は、行列が凄かったようです。(私は夕方に行ったら、行列はなくパンもあまり無かったので、その日は諦めました。)

 

早速購入してみた!

混みそうなOPEN直後の週末をさけて、平日に行ってみました。中は、ブルーの内装が印象的です。

パンは、出来次第どんどん出てきていました。ショーケースの中や上から、お店の方にとってもらうタイプの購入方法です。

クロワッサン(¥350)が人気のようで、そちらと、あとはハード系ばかりなぜか購入していました。こちらのベーコンエピ(¥350)が思いの他美味しかったです。次回は、ハード系じゃないパンも購入してみたいですが、お値段がちょっと高めなので、普段使いはできないかなぁという印象。

 

朝8時からOPENの貴重なパン屋

こちらのPROFUMOは、この辺りにはあまりない朝8時からOPENのパン屋(しかもコーヒーもある!)として、貴重な存在だと思います。元々、都筑ふれあいの丘の周辺には、パン屋もカフェも少なく、住宅街という印象が強いです。ただ、この辺りは、グーグルマップを眺めていると、絶対気づかないであろう住宅街の中に、とんかつ屋やカフェがポツンとあったりもするので、私が知らないだけかもしれませんが…

 

店舗情報など

最寄り駅は、横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅で、駅からは徒歩2分です。

専用駐車場はないですが、近隣にはコインパーキングがあちこちにあります。

余談ですが、お店の近くには、知る人ぞ知る?、茂みに白バイがよく隠れているスポットがありますので、ご注意を!

 

支払いは、現金とPayPayが利用できます。

 

営業時間:8:00~19:00(無くなり次第閉店)

定休日:月曜日

 

お店の公式サイト(インスタ)

https://www.instagram.com/profumo1015/