無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。

楽天西友ネットスーパーを使ってみて良かった点やデメリットとは?

私が楽天西友ネットスーパーを使ったきっかけは、ひどい雨の日が続いて、買い物に行くのが嫌だな…と思ったからです。前々から気にはなっていたけど、使ったことがなかったネットスーパーを、この際使ってみようとなりました。実際どうだったかなどを書いてみたいと思います。

 

 

私がなぜ楽天西友ネットスーパーを選んだのか?

様々なネットスーパーがある中、私がなぜ楽天西友ネットスーパーを選んだのか。それは、5,500円以上注文すると送料が無料になるからです(ほとんどのネットスーパーは宅配してもらう場合送料がかかる)。まとめ買いをするのであれば、他のネットスーパーより送料分お得になります。あと、「みなさまのお墨付きシリーズ」というPB品があるのですが、それがずっと気になっていたというのもあります。

楽天ネットスーパー


 

品揃えはどうか?

f:id:otoku_urara:20210823101753j:plain

大満足とはいきませんが、とりあえず必要な物は一通り揃っている印象です。お手頃価格のPB品である「みなさまのお墨付きシリーズ」が結構充実しているのが嬉しいポイントです。個人的には、肉や魚の品揃えをもう少し良くしてくれると嬉しいです。

 

気になる価格は?

全体的に、普段利用しているスーパーと比較して高めだと思います。ただ、積極的にPB品を選ぶようにすれば、PB品は割安なので、それなりにお買い得になるのではないかと思います。

あとは、子供がいる場合は、楽天ママ割を使えば、ポイントが多くもらえます。

楽天ママ割メンバー限定!木曜19時~金曜日は全品2倍

また、初回は、クーポン利用でかなりお得になるので、お試しで使ってみてもいいのではないかと思います。

sm.rakuten.co.jp

 

使って良かった点

・店まで行かなくていいし、重い荷物を玄関まで持ってきてくれるのでとにかく楽!

・冷蔵庫を見ながら商品を選べるし、目移りしないので、無駄なものを買わずに済む!

・店まで出向く必要がなく、レジ待ちしなくてもいいので、時間の節約になる!

・合計金額が目に見えるので、予算を決めた買い物がしやすい。

・お届け時間は2時間単位で選べるが、直前に何時頃になるか、1時間に絞られる。

・クーポンやポイントアップ商品がある。

・楽天のポイントが貯まるし使える(期間限定ポイントも利用可)。

・楽天の会員なら、面倒な登録なしですぐに使える。

 

楽天ネットスーパー

 

デメリット・不便な点は?

・最短当日配達となっているが、ほとんど当日は不可能な気がする。

(地域によって違うと思いますが、午前中に注文して配達は最短で翌日の午後になる感じ)

・利用できるエリアが限られている。

・欠品による注文のキャンセルが発生することがある。

(これ結構、物によっては困る)

  

最後に

現在は利用できるエリアが限られていますが、2021年の秋頃には「楽天全国スーパー」がスタートするようなので、より多くの地域で使えるようになりそうです。

news.yahoo.co.jp

楽天ネットスーパー

あと、個人的には、amason fresh が気になるので、そちらも試してみたいと思います。