無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鶴見(横浜)の「KOKY'S」に行ったら、むっちゃペルー気分を気軽に味わえた!

現在ソファーの購入のために、家具屋巡りをしています。

横浜の鶴見には、大塚家具とカリモク家具のアウトレットがあるのですが、アウトレットでソファーを見ていたところお腹が空いたので、周辺で手軽に食べられそうなハンバーガーとかのお店がないかと地図を見てみたところ、偶然見つけたのが、「ペルーのハンバーガー?」が食べられるというお店でした。

 

ペルーのハンバーガーがどんなものかは、全く想像がつきませんでしたが、なんとなく気になって行ってみることにしました。

 

本町通りの商店街の中にあるのが、こちらの「KOKY'S(コキス)」です。ペルー料理の店というと、ちょっと入りにくい気もしますが、こちらはバーガーがあり、テイクアウトしやすいので、初めてでも入りやすかったです。あと、メニューが写真付きで外に貼られていたので、どんな料理があるのかわかりやすくてよかったです。(でも見てもわからないものも…)

 

人気なのが、(後で調べて分かった)ローストチキンで、専用の回転式炭火焼器をペルーから直輸入して使っているとのことです。

 

私は知らずにローストポークのサンドにしてしまいましたが、美味しかったです!

ソースが食べたことがない味で、ロコトやワカタイを使っているようです。(何それ?)あと、サツマイモのスライスが中に入っていたのも新鮮でした。

 

セットのドリンクで「インカコーラ」という謎の飲み物を選ぶことができたので、インカコーラを選んでみました。

 

どんなコーラだ?と思っていたら…

インカコーラ

なんと、黄色でした!!!

 

味は、コーラだと思って飲んだら、全然コーラじゃない!

甘い変わった飲み物でした。異国の味ですね。飲めないことはないと思います。

ラベルを見てみると、ちゃんとペルーのコカ・コーラ社が作っているものでした。

 

ちなみにこちら、テイクアウトでも瓶の状態で渡されるので、抜栓できなくて、お店に戻って開けてもらいました。

 

 

 

さて、このお店、注文して待っている間に、3人程テイクアウトで次々とお客さんが来たのですが、全員が多分ペルー系の方だと思われる方で、スペイン語かわかりませんが、現地語で注文とか全部やりとりをしていたので、すごく異国感を楽しむことができました。

 

待ち時間って暇なんですが、

うわー、すげー、ここ海外!?

と思いながら、待つことができました。

 

ペルーの方っぽい方がたくさん来ているということは、現地に近い味なのかもしれません。

(ペルーは行ったことが無いので不明)

 

 

鶴見といえば、朝ドラ「ちむどんどん」のイメージから、沖縄料理のお店が色々あるのかなぁと思っていましたが、あまり沖縄感はありませんでした…(場所が違ってたのかも?)

 

鶴見にペルーのイメージはなかったのですが、実は南米タウンという側面もあることを今回知りました。

 

気軽に海外気分を味わえておススメです!

 

kokysrestaurant.com

お店のHPはスペイン語だらけです!