無理を可能に!?調べまくってお得に旅行や日常を楽しもう!

無理だと思っていた旅行も、色々調べて工夫をすれば、可能になったり、お得に楽しめることがわかってきました。海外旅行に関しては、どんな場所かはわからないけど行くことになった、ノルウェーのベルゲンへの旅行に向けて準備したり調べていることをまとめていく予定です。国内旅行については、沖縄を中心に、旅行やおでかけをして、調べたこと、気づいたことをまとめていく予定です。また、日常生活がお得になるような情報も書いています。

カリモク家具のソファを安く買う方法を色々探してみた

一度座ったら、その座り心地の素晴らしさにビックリしたカリモク家具のソファ。

ただ、お値段が、正直、高いんです!

それ相応の素晴らしい商品だと思うので、仕方ないとは思うのですが…

 

高いけど、凄く欲しい…(完全予算オーバー)

 

ということで今回は、カリモク家具のソファを安く買う方法について、ネットで、足で探して見つけたものを、紹介したいと思います。

 

 

カリモク家具のアウトレット

カリモク家具のアウトレットに行けば、もし運が良ければ、かなり安く希望の家具を買うことが出来る可能性があります。

 

ただ、アウトレットがあるのが、

・横浜市の鶴見  

https://www.karimoku.co.jp/index.cgi?mode=showroom_detail&key=23

・大阪の茨木市

https://www.karimoku.co.jp/index.cgi?mode=showroom_detail&key=30

・愛知の東浦町

https://www.karimoku.co.jp/index.cgi?mode=showroom_detail&key=28

 

この3か所になります。

 

近くにアウトレットがある場合は、こまめに通うと、いい商品と出会えるかもしれません。

 

私は横浜の鶴見のアウトレットに行ったのですが、ソファーは、それなりに色々あった印象です。ただ、色を選べないので、自分の部屋に合うかどうかという問題があります。また、素材も選べないので、お手入れをどうしたいか(ラクしたいのか、いい皮のものをきちんと手入れしながら使いたいのか等)、考えておいて選ぶ必要があります。

 

また、アウトレットでは、アウトレットの商品を購入する以外に、新品の商品を注文することができます。(人気の商品は、実物も置いてあります。)

アウトレットで注文するメリットとして、古いソファーの引き取りが無料になります。(普通、大きさによりますが、5,000円ぐらい~かかることが多いです。)

大きい家具は、自分で処理するのが大変なので、無料で引き取ってもらえるのはとても助かります。

 

会社の福利厚生を活用

近くにアウトレットがないという方は、会社の福利厚生を活用して、安く購入できるか検討してみるのがおススメです。

 

カリモク家具の特約店のAID(エーアイディー)では、全国にあるカリモク家具のショールームで、商品を比較検討して、購入することができます。

 

ショールームがどこにあるのかはこちらのリンクで

www.karimoku.co.jp

 

AIDでは、会社の福利厚生を活用することで、見積金額を割引してくれるなどのサービスがある場合があります。

使える福利厚生は、結構色々あるようです。

具体的にどの福利厚生が使えるかはこちらのリンクで

www.a-id.jp

 

ニトリ(島忠)のアウトレット

ファイル:NITORI Logo.svg - Wikipedia

特に大型店のニトリや島忠ホームズでは、売り場の一角にカリモク家具のコーナーがあり、Chitano(チターノ)シリーズのソファなどの取り扱いがあります。

ニトリだから、お安く買えるのかと思っていましたが、価格はカリモク価格で、それなりのお値段です。

 

ただ、ニトリには、アウトレットコーナーがあることが多く、そこでカリモクの商品もあることがあります。

実際、私が行った店舗では、輸送時に傷がついたカリモクのソファーが、かなりお安くなって販売されていました。

ニトリと島忠なら、全国に店舗がかなりの数あると思うので、アウトレットコーナーで安く購入できる確率は結構高いのではないかと思います。

 

おススメの見学順番

個人的には、まずショールームに行くことをおススメします。ショールームでは、あらゆる素材や色や形など、全てが揃って見やすいので、比較検討して、色や素材などまである程度選んで、見積を出してもらいます。

すると、上の写真のように、木地と張地の小さなサンプルを貰うことができます。

 

ある程度欲しい商品のイメージができた後で、カリモクやニトリのアウトレットに行ってみるというコースがおススメです。

 

最後に

ちなみに私は、アウトレットで、新品をオーダーしました。

(悩んだのですが、思い切って買うことに決めました!)

理由は、引き取り料などが無料で、しかもかながわpayで20%還元できる「ルームズ大正堂」経由で支払いができるからです。値引きも頑張ってもらいました。

ちなみに、ルームズ大正堂では、例えば、15万円分をかながわpayで支払って、8日後ぐらいに3万円分のポイントが還元されるのですが、還元後再度お店にいって、そのポイントを使って残金を払うこともできるとのことでした。

 

カリモク家具は10月から値上げするとのことで、駆け込みで買いに来ている人が結構いるとのことです。

 

ソファーが届くまで、まだ1か月以上かかりますが、届いたら、商品のレビューをしたいと思います。